neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『罪の声』をみて

どーも、ネイマです⚽️ 先週お休みをいただいたので、 映画を見てきました。 あんまり映画は好きではないのですが、 めちゃめちゃ気になる作品が上映されていたので、思い切って一人で観にいくことに。 その映画は、 『罪の声』という映画。 原作は塩田武士さ…

祝!! 10,000pv

どーも、ネイマです⚽️ ブログを初めて3年?くらい経ちますが、 ようやく、10000pvいきました。 特に頑張ったことなんてなんもないんですけど、続けていけばある程度の数字はいくもんですね。 ぶっちゃけ、有料版にして、もっと見やすくタイトルつけたり、す…

なんでそんなに仕事嫌いなの?!

どーも、ネイマです⚽️ 今日もフェリーが欠航で、だいぶゆとりのある時間を過ごしています。 あと1週間で札幌帰ります。 あーまだ島にいたいー まあ、また来年も来ると思うから、 そこまで固執しなくでいいんですけどね 今日、ニュースでは、冬のボーナスが無…

やっほー

どーも、ネイマです⚽️ また綺麗に1ヶ月経ちましたね。 最近何しているかと言えば、 仕事。 本当にそれしかしてないですね。 いま自分は、法人営業課という部署に所属しながら、礼文島で販売をして、新卒採用までやってます。 まあ、忙しいですよね。 だって…

やあ

どーも、ネイマです⚽️ ブログ書く暇がなく、1ヶ月も経ってしまいました。 最近何してるかって、 仕事 それだけ まあ、死ぬほど働いてますよ。 先週のスケジュールなんて、エグいですよ。 月曜日〜金曜日 5:30起床 6:30出社 21:00帰社 23:00就寝 土曜日(公休)…

へい

どーも、ネイマです⚽️ 特に具体的に書きたいことなかったので、 すごい雑なタイトルにしました笑 自分はいつもどおり仕事ばかりしてますよ。 でも最近変わったのが、 何事も背負わなくなったことです。 なんでそうしたかって、 あることに気づいたからです。…

札幌カフェ巡り。オススメの店!

どーも、ネイマです⚽️ 先程の記事でも挙げましたが、 カフェ巡りにハマっております。 きっかけは、"僕はいつかカフェを開く"という夢があります。 そこで本屋でたまたま、『空間が美しい札幌のカフェ』という本を見つけたことです。 本当にいい作品で、札幌…

本と共に歩む

どーも、ネイマです⚽️ 最近は仕事を頑張りすぎずに、 なるべく自分の時間にするような働き方を心がけていますが、昨日も今日も仕事している現状。 思っていることと、実際の行動には少し乖離があるものですね。 ただ、休日の仕事は12時までに終わらせて、 そ…

甘い

どーも、ネイマです⚽️ 社会人になってから、なかなか書く時間がなくて、申し訳ないです。 まあ、適当に書いていきますよ、 最近自分の周りで、 『会社を辞めようと思う。』とか 『この仕事向いてない』とか 『方向性が合わない。』とかいろんな声を聞きます…

大丈夫。

どーも、ネイマです⚽️ いやー、父の日ですね! 会社が忙しすぎて死んでて、なかなかブログを更新出来ませんでした。 嘘です。 本当のことを言うと、ブログを書くほど精神に余裕がありませんでした。 正直この1週間は本当に疲弊していました。 忙しいのに、自…

幸せとは

どーも、ネイマです。 急な質問ですが、 あなたにとって、幸せとはなんですか? いま世間では、木村花選手が亡くなったことから、『幸せとは』という一つのテーマに向かってSNS利用者が考えているように感じてます。 まずこのニュースを見て思うことは、 人…

仕事にコロナ!!

どーも、ネイマです。 なんかニュース関係まとめた記事がプチパズってたんで、今週も書きますね。 まー、世の中まだ良くなりませんねー。 って言うことと、あなた働き方変えてますか?ってこと。 前も言ったけど、世の中が変わってるなら自分も変わっていか…

こんなにヤバい?!コロナの経済効果

どーも、ネイマです⚽️ いやー自分でももう書きたいくないんですけど またコロナに関する話題です。 単純に知ってなきゃまずいよ!ってことを共有します。 みなさん、今日の日経新聞読みましたか? 自分も平日は忙しくて見る暇ないんで、スマホニュースばかり…

100%得をする?!ふるさと納税

どーも、ネイマです⚽️ まあ自分も社会人になったわけで、 税金やらなにやら大変な存在となりました。 ここからは新社会人向けの記事も書いていけたらなーと思ってます。 まずお聞きしたいこと。 みなさん、お金持ちになりたいですか? ほとんどの人がなりた…

コロナのせい。とかいうやつ嫌い

どーも、ネイマです⚽️ まー世の中大変ですね。 ニュース付けたら全部コロナ笑 飽きるほどコロナですね。 毎日、国の対応がどーだ、こーだ言って 本当にこの人たちって暇なんだなーって思ってます笑 というのと、 人は追い込まれた時にこそ本来の力が試される…

もう2冊目

どーも、ネイマです。 ただなんとなく書きます 毎日目標を決め、帰り道に反省をして 明日の行動をやり始めてから半年が経過 ノートはついに2冊目に 会社名はちょっと隠します笑 少し感慨深いですね。 もらってから、初めての出勤の際に書いたものです。 電車…

明日入社する人へ

どーも、ネイマです⚽️ いよいよ明日入社ですね!! 僕は何も関係ないんですけどね笑 ただ、いつもの業務の頭5分くらいお話があるくらいにしか思ってないですけど笑 だいたいトータル2ヶ月くらい、社会人を経験しているので、ある程度はアドバイスできるので…

コロナをどう捉える?

どーも、ネイマです⚽️ これから毎週日曜日に投稿しようかな?って感じですね。 忙しいって言葉大っ嫌いだけど、 平日は忙しくて投稿できないっす笑 朝5時半前には起きて、7時には出社してるんで笑笑 まあ忙しいわけです笑 でもめっちゃ楽しいですよ! 毎日会…

社会人を経験して

どーも、ネイマです! しばらくブログは自粛していたんですけど、 自粛することが周りの人のためになるか。と考えたら、周りの人に少しでもいい影響を与えるんであれば、続けようと決めたので、これから少しずつ書いていきます。 今月15日から、まだインター…

新型コロナウイルス

どーも、ネイマです⚽️ コロナウイルスに関してです。 もう、バカばっかりでムカつくんで一気に書きます。 みんな感情論で考えすぎ。 データを見ろ。 知識なさすぎ、マスメディアのことを信じすぎ。 まず、コロナウイルスって元々あるんですよ。 7種類あって…

投資的思考と新型コロナウイルス

どーも、ネイマです⚽️ 最近ブログは自粛していたんですけど、 友人にこの話をしたら書いてほしいと言われたので、久々に書きます。 投資的思考について まずはこれですね。 この前上司にご飯に連れて行っていただく機会があって、『鬼滅の刃』の話になりまし…

不倫

どーも、ネイマです⚽️ いま世間では、唐田えりかさんと東出昌大さんの不倫についてで持ちきりですね これすごい思うんですけど、 論点ずれてね?ってこと だって、奥さんがいて不倫する旦那と それを知っててアタックする女。 伴侶として認めた人がいながら…

好感度の上げ方

どーも、ネイマです⚽️ 最近出てくる人、つまりSNSで影響を持っている人の特徴を調べていくと面白かったので、紹介しますね。 きっかけは景井ひなさんのツイートです。 このツイートが話題になり、僕の下まで回ってきました。 この人、めっちゃ頭いいんですよ…

メンタリストDaiGoから学ぶ心理学

どーも、ネイマです⚽️ 僕が普段よく見るyoutubeチャンネルは、 ・1GAME TV(パチンコスロット) ・中田敦彦(教育) ・メンタリストDaiGo(教育) ・しらスタ(カラオケ) この4つです。 1GAME TVは、かしこく面白いおじさんがスロットを打ってるバラエティみたいな…

ネイマかネイマ以外か

どーも、ネイマです⚽️ もーね、ローランド様様ですよ笑 今更ながらにローランドさんの『俺か俺以外か ローランドという生き方』という本を読んだんですよ!! 一言で『素晴らしい!』 僕はあるきっかけから、偏見や普通、一般的という概念を捨てて生きよう!…

社会人必見!!売上の作り方

どーも、ネイマです⚽️ これから社会人になる同期へ向けての記事ですね。 はっきりいって、 これを知っているか、知らないかで会社での成績は大きく変わります。 すごく簡潔に今回は書いていきます。 社会人になる人に意気込みを聞くと、ほぼ確実にこのように…