neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

馬になるか、騎手になるか

どーも、ネイマです⚽️ かなり久しぶりにブログを更新しました。 最近は、仕事もプライベートも充実してて、 特別楽しい訳ではないですが、安定的に過ごしてます。 やっぱり、バカ忙しいとか、めっちゃ辛いとか無いと、特別楽しいとは感じないですね、 ここ最…

今年、社長になります。

どーも、ネイマです⚽️ あけましておめでとうございます。 かなり久しぶりにブログを更新してます。 昨年は、会社も2期目ということで、かなり忙しい日々を過ごしておりました まあなんとかなったんで全然いいですけど。 今年の目標は既に作成しており、また…

ネイマールとらじおと〜ラジオ歴12年がオススメする神回7選

どーも、ネイマです⚽️ 世の中、時代はめぐるという話がよくあります。 新しいものが流行れば、その次には昔のものが流行る。 服なんて特に感じます。 僕はもっぱら古着が好きで、特に1990〜2000年代のストリートブランドは最高です。 世間でも古着が流行って…

風呂上がりのアイスなに食べよー?くらいの気持ちで生きよう

どーも、ネイマです⚽️ 最近もまた忙しいですね〜 自分自身が割とストイックなので、自分で忙しくしている部分も大きいんですけど笑 まあ最近は、自分の周りで病んでいる人が多いですねー 五月病がこの時期に来たのかな?ってくらい、 僕の周りの人が病みまく…

離職から1年のその後の変化

どーも、ネイマです⚽️ 前の会社辞めて1年。 そして会社を設立して1年。 そして25歳になりました。 なんかすごく長い期間を過ごした気がします。 そしてまだ自分が25歳ということに驚いています!笑 この1年間は学ぶことしかありませんでした。 立場上、会う…

入社3ヶ月で売上を11倍に伸ばした方法は単純なことだった?!

どーも、ネイマです⚽️ なんとなく書きたくなったので、久しぶりにビジネスの話をします。 先週、東京に出張した際に、 クライアントに接待いただき、西麻布の高級イタリアンへ行きました。 味も非常に良く、産地へのこだわりの強いお店でした。 元々海産物の…

人として

どーも、ネイマです⚽️ 最近も相変わらず毎日奔走してます 昨日は年商100億以上の企業のマーケティングをやっている方と会食がありましたが、 やっぱり凄いなって感じました。 何が凄いか。 それは 圧倒的余裕感! 4件ほど女の子のお店をご一緒しましたが、 …

ステレオ〜音の匂い

なんか良い曲・・・ 最近スマホをいじる時間が増えた。 間違いなくyoutubeのせいだ。 家にいる時間は何かしらの動画を流している。 退屈だからとか寂しいからとかではない。 もはや視聴習慣というわけでもない。 ただ、流すことが当たり前になっているだけな…

今年の目標

どーも、ネイマです⚽️ 今年の目標! モテる! 以上! また最近、北海道で頑張ってる方と飲み歩いてますが、やっぱりモテることは大事! モテるためには自信を持つこと。 自信を持つためには、仕事が出来ること。 仕事が出来るためには、努力を惜しまないこと…

20代の人たちの幸せとは

どーも、ネイマです⚽️ 最近は、付き合いで毎週すすきの通いになりました。 前に比べて、明らかに若者の外出が増えた印象があります。 僕が最近周りの人に対して聞いてることは、 みんなが何に対して、幸せと感じるか。 ということです。 僕は今まで、いまは…

読書室にて

どーも、ネイマです⚽️ 季節の移ろいがえげつなく早く感じております。 もう17時で真っ暗ですね。 この季節が一番好きです。 仕事や学校も慣れてきて、少しずつ1年の終わりを意識し、寂しくなる季節。 春〜夏は学びが多く、疲れ、誰かと会いたくなるのですが…

夕陽の匂い

前作 ステレオ - neichan’s blog 会社を辞めると時間ができる。 至極まともだが、意外な発見であった。 時間ができると、人は悩む。 時間は自分を写す鏡だ。 ない時には、自分の存在を省みることなどほとんどないが、ある時ふと、"自分"という存在に関して自…

2億円あったら親を助けられる。あなたにできる選択肢は何ですか?

どーも、ネイマです⚽️ 今日、前書いた『稼ごう』について、偉い方とお話しする機会があって、その時に言われたこと。 その人は年収3000万円以上。 その人にこんなことを言われました。 君の両親は難病であり、5年後に死ぬ。 今2億円払えば、即手術ができ、生…

稼ごう

どーも、ネイマです⚽️ 最近はより一層忙しく毎日過ごしております。 最近20代後半の人と関わる機会がすごく多いです。 そこで感じること。 旦那の給与が低いって、大変やな。 20代後半での結婚、出産が、非常に多いです。 社会人6年目、仕事にも慣れてきて、…

7つの習慣〜キツい、しんどいって思っている人へ

どーも、ネイマです⚽️ 今日、久しぶりに『7つの習慣』を再読しました。 経営者が思う、読んだ方がいいランキングの常にTOP3に入る本です。 聞いたことあるけど、読んだことない人が多い本です。 はっきり言って、その習慣を全てマスターすれば、日本の中でTO…

最終章 家族愛を届けたい

『今日は、この会場に母が来てくれてます。』 パチパチ 壮大だ。 400人もの人が盛大に拍手をしてくれている。 この数ヶ月、なにを話せば良いか。 毎日夢の中でも考えていた。 夢の話、若者で日本を盛り上げようという話し。 誰も本心だったが、結局、母親の…

最低賃金上がる。意味わからん。

どーも、ネイマです⚽️ 最低賃金が上がるとの話がありますが、 謎ですね。 そもそも、時給で働くということが理解できないですね。 てか、そもそも能力がない人に金払い過ぎなんだよ。 僕の前の会社の給料(手取り)を、時給で割ると、700円を切ります。 そのく…

第三章 無礼からの実現

僕の人生を変えた人。 大嶋圭介さんだ。 この出会いから、400人の前で講演会を行い、 自分で書いた本を全国出版するとは、夢にも思わなかった。 『よおぉ!そらっ!元気そうだな!!』 『はい!元気です!』 この上なく普通の返しをしてしまったと後悔したが…

第二章 空が晴れるまで

6月の札幌は『初夏』という言葉が最適だ。 暑くもなく、寒くもなく、ただ気まぐれに振れ幅ある。そのため暑い日もあれば、寒い日もある。 つまり、中途半端な気候だ。 劇団四季を通り過ぎたあと、左前にテレビ塔が視界に入ったとき、同時に騒音が耳に入った…

第一章 シンソウの想い

『父さん、お願いがある!』 『俺、母さんに会ってみたい!』 1月の札幌は雪が降りしきり、ほうじ茶味の のかき氷色に染まった雪を沿道に浴びせながら車が通り過ぎていく季節。 空は広いコンサートホールの一席に座りながら、一点を眺めていた。見たこともな…

仕事の本当の意味

どーも、ネイマです。⚽️ 最近感じたこと。 仕事の本質とは。 それを考えるに当たって大事なことは、 目的を考えること。 販売者において大事なことは、 売上を伸ばすことではない。 多くのお客様に喜んでいただくこと。 営業に大事なことは、 契約を取ること…

ステレオ

刺されるような寒さとぬるさを繰り返し、いつの間にか訪れる4月。 北海道の4月は春という言葉は似合わない。 桜が咲くわけでも無いし、上着が不要な時期でもない。 強いて言えば、雪が溶けて自転車に乗れるようになるくらいだ。 そもそも、4月1日に学校が始…

転職を経て

どーも、ネイマです。 転職しました。 昨今、『転職』というワードが一人歩きしていると感じます。 また、『転職』というワードの捉え方に変化が出てきております。 僕たちよりも8歳以上上の方にとっては、 転職→根性がない という価値観が強かったと思いま…

どーも、ネイマです⚽️ 今日、会社をサボりました。 着替えて、靴を履こうと玄関にいくと、 激しい動悸と、痙攣で動けなくなりました。 そのあと寝て、起きたら14:00でした。 17:00までモソモソして、散歩に出かけ、 20:00に家に戻り、仕事を始めました。 そ…

え〜〜と、、会社辞めます、。

どーも、ネイマです⚽️ 突然ですが、 会社辞めます。 まあ、親しい人には連絡したんですけど、 もういいかなっ?って思ったので辞めます。 いまは退職の時期を相談中ですが、 辞めることは変わらないので、 いろんな人になんで?! って聞かれるですけど、 『…

消えたい死にたい朝に、、

どーも、ネイマです⚽️ 冒頭から思いタイトルですが、 これは『bish』の[beautifulさ]という曲の始まりの歌詞です。 https://youtu.be/xB-OTqUw-jA この曲めっちゃ好きで、 もともとbishも大学の終わりに周りがハマり出して、そこに便乗した感じで聴き始めた…

本当に仕事ができる人とは

どーも、ネイマです⚽️ この記事は先輩が飲み会に行ってて、そのあとのニュークラに一緒にいこうと誘いがあり、その待ち時間で書いてます笑 最近よく仕事ができる人ってなんですか? って聞かれます。 結論、仕事ができる人と言うのは、 相手を敬うことのでき…

後輩に伝えたい仕事の仕方

どーも、ネイマです⚽️ 何度か毎月ブログを書いておりますが、 前の記事を見ると当時の心境が垣間見えて面白いですね。 あれから約1ヶ月、色んなことがありました。 まずは仕事の面からいくと、2年目店長どころか、係長の業務を行なっています笑 僕の会社は、…

なんとか明けました

どーも、ネイマです⚽️ あけましておめでとうございます。 というより、なんとか年が明けました。 今年の年末は人生で一番しんどい年末でした。 毎朝4:00〜5:00には出社して、22:00ごろまで仕事。 休みは週1日あればいい方。 最後の10日間は連続出勤で、睡眠…

『罪の声』をみて

どーも、ネイマです⚽️ 先週お休みをいただいたので、 映画を見てきました。 あんまり映画は好きではないのですが、 めちゃめちゃ気になる作品が上映されていたので、思い切って一人で観にいくことに。 その映画は、 『罪の声』という映画。 原作は塩田武士さ…