neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

面接なんて余裕?!一流のプレゼン力

どーも、ネイマです⚽️ 今回のテーマはプレゼンです。 これを書こうと思ったのは、ゼミの先輩の発表があって、書いてるうちに、なんてもったいないスピーチなんだろうと思ったことがあったからです。 僕は人間が持つ一番最強の能力がプレゼン力だと思っていま…

11月に読んだオススメ本3

どーも、ネイマです⚽️ 今回は前回前々回の続きですね、 今回はあまり読まない恋愛ジャンルの本について書いていきます。 ・モルヒネ ・あらすじ 主人公は住宅医療の医師、藤原真紀。 彼女は生まれる前に母親が他界し、その後父親からの暴力を受け亡くなった…

11月に読んだオススメ本2

どーも、ネイマです⚽️ 今回は前回の続きをやっていきます。 前回、さよなら田中さんとモルヒネについて書くって言ったんですけど、作者を一緒に描きたいんで、『さよなら田中さん』と『14歳、明日の時間割』について書きますね。 ・さよなら田中さん この作…

11月に読んだオススメ本

どーも、ネイマです。 11月はかなり本を読む時間があったので、ちょっと今回は主旨を変えて、オススメ本を紹介したいと思います!3回くらいに分けて笑 たぶん、20冊近く読んだ。 軽くネタバレも含まれているから、 これからその本を読む人は見ない方がいいか…

貯金社会より貯信社会

どーも、ネイマです⚽️ 生きて行くうえで最も大切なのはなんだと思いますか? ほとんどの人は、おかねー!!と言うと思います。 明治から昭和までの時代は貯金が美徳とされてきました。 それはお金を銀行に預けることで、銀行の資金を増やし、それを企業に融…

クレジットカードの仕組みって知ってる?

どーも、ネイマです⚽️ 突然ですけど、最近現金を使う機会が減っているの感じてますか? クレジットカードやICカードなどが世界で主流となっています。 日本ではLINE PAYやQUICPayなどで支払う機会が急激に増えています。 それはなんでか説明できる人はいます…