neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとできるよ。

どーも、ネイマです⚽️ いま、札幌のカフェにいるんですけど、どうしても思うことがあって ものすごくいい雰囲気で、コーヒーも美味しくて、素敵なカフェなんですけど、ものすごく惜しい なにがっていうと、BGMがものすごく大きい! まず、この時間にカフェに…

今話題のeスポーツって?!

どーも、ネイマです⚽️ 今回は、今話題のeスポーツについて書きたいと思います。 eスポーツってなに?! eスポーツとは、Electronic Sportsの略称で、電子機器を用いて行う娯楽、スポーツのことです。 これがいまなんで話題かって 茨城県の県立高校で部活とし…

就職活動で一番大切なこと

どーも、ネイマです⚽️ 僕はいまさっきまで、前田裕二さんの『人生の勝算』という本を読みました。 はっきり言って、バカ面白いです!! 前田裕二さんがどんな人か?って知らない人もいるかと思うので説明します。 一言で言えば、SHOWROOMを作った人ですね。 …

おれが一番嫌いな奴

どーも、ネイマです⚽️ ぼくは基本嫌いな人ってほとんどいません。 それはムカつくやつもある程度一緒にいれば、『まぁ、こういうやつだからなー。』って思えることを知ってるからです。 ただ、唯一嫌いなタイプの人間がいます。 それは、足を引っ張ろうとし…

いまの僕の全て

どーも、ネイマです。 いまさっき、とある本を読んで読書メーターの感想機能だけでは収まらなかったので、こっちで書きたいと思います。 木皿泉さんの『さざなみのよる』という作品です。 今年の本屋大賞ノミネート作でもあります。 本屋大賞ってなに?とい…