neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今話題!!official髭男dismの魅力!

どーも、ネイマです⚽️ 今日は完全にプライベートな記事を書きます笑 今回はofficial髭男dismさんの魅力について語っていきます。 昨日official髭男dismさんのライブに行って来ました! 僕はファンクラブに入ってるガチ勢なんで、もう最高過ぎましたね。 その…

就活生必見!! あなたは強運ですか?!

どーも、ネイマです⚽️ 突然ですけど質問です!! あなたは運が良い方ですか? 良いか悪いか、しっかり答えてください。 これはパナソニックの創業者の松下幸之助が面接試験の最後に必ず聞いた質問として有名です。 そこで、『運が悪い。』と答えたら人はどん…

高学歴ニート

どーも、ネイマです。 最近テレビによく出ている高学歴ニートについてです。 ↑拾い絵です。 高学歴ニートとは、読んで字のごとく、偏差値の高い大学を卒業したにもかかわらずニートになっている人のことです。 林修や橋下徹が講義してましたけど、僕なりの意…

普通とは

どーも、ネイマです。⚽️ 先日TEDxSapporoというイベントに行って来まして、そこで子ども食堂を営んでいる方のお話を聞きました。 その方はそこで 『当たり前のことをやっているだけで誰かに感謝される、誰かの人生に大きな影響を与えることができる。』 『あ…