neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レペゼンの炎上商法。どう思う?

どーも、ネイマです⚽️ いま世間では、吉本芸人とレペゼン地球の話題で持ちきりですね。 これについてどう思うか 僕なりの考えを述べますね。 別に良くね? これで問題になっていることは、セクハラやパワハラの被害にあった人に対して、不謹慎である。という…

この写真、何に見える??

どーも、ネイマです。 この前のブログは、軽い波紋を呼びましたね。 あれは一つの実験でした。 僕のツイッターのフォロワーは、教育大の方が多くいるのですが、 ぼくはそこで、『教師批判』というタイトルをつけました。 おそらくこのタイトルをみて、ほとん…

教師批判!!

どーも、ネイマです⚽️ これはタイトルが悪いですね笑 僕の親族は教師が多いのですが(姉も教師)、その教え方って間違ってるんじゃない?って思うことが多々あります。 みなさん、教師は好きでしたか? 好きな先生もいれば、嫌いな先生もいたと思います。 好き…

仕事が楽しくなる?!

どーも、ネイマです⚽️ この前、バイトで面白い発見をしました。 僕はライブ会場でアンケート回収のバイトをしていたのですが、 2日間で600枚。つまり1日300枚が目標でした。 時間は9:00〜17:00 僕はこのとき、 よっしゃー!絶対600配ってやる! って思ってや…

ねぇ?バカなの?

どーも、ネイマです⚽️ 僕いま、イベント会社でバイトしてるわけですけど、まあバカな大人ばっかりなわけですわ これがバズったら、いろんな方向からめっちゃ怒られるかもしれないですけど、書きますね笑 常識とかいう一般的とか大っ嫌いな僕ですけど、 ・そ…

子供に自分の実力以上を求めるな!

どーも、ネイマです⚽️ タイトルで怒ってるように感じるかもしれないですけど、怒ってないですよ。 そして、僕の両親に向けてのメッセージでもないです。 この前、中学生の息子さんがいるお母さんとお話しさせていただく機会がありまして、その際にこう言われ…

自分の給料は高い?低い

どーも、ネイマです⚽️ 最近、ちょうどコンサートなどが立て続けに入ってて、中々更新できないんで、少しずつ更新します。 さあ、7月にもなり、社会人の方はボーナスをもらった方も多いのかなと思いますが、 今日はそんな給料についてお話しします。 今のあな…

あなたなら大丈夫!!

どーも、ネイマです⚽️ 僕、最近周りの人から「知識あるよねー。」とか、「よくそんなこと知ってるよね」って言われる機会が増えました。 なんでかって、それは多く学んでいるからと 覚えたことを忘れないようにししているからです。 高校からですけど、僕の…

読むほど有利?!就活本2

どーも、ネイマです⚽️ 前回、本の重要性については書いたのですが 『どれ読めばいいかわからない!!!』 という人のために、僕のオススメの本を紹介します。 ・就活の戦略 この3冊は、戦略的に就活をこなすための方法が書かれている本。 わかりやすく、すぐ…

読むほど有利?!就活本

どーも、ネイマです⚽️ 今日は僕の大好きな本についてのお話です。 これまで幾度となく、本の重要性について論じてきた訳ですが、就活において本は大事なツールとなります。 なぜ、本が大事なツールとなるのか、3つあります。 趣味や自己PRで話せる 相手との…

俺の就活談〜自己分析〜

どーも、ネイマです⚽️ この時期よく聞く言葉、『自己分析』についてです。 まず、なぜ自己分析するのか それは、自分を知ることです。 みなさんは、自分のことってどこまで分かってますか? どんなことに興味があって、どんなことをしている時が楽しくて、過…

俺の就活談〜大手企業〜

どーも、ネイマです⚽️ ちょっと、別のことに夢中になってて、温めておいた記事を間に挟ませてもらいました。 ではまた、気を取り直して就活体験談についてお話しします。 今回は大手企業の対策です。 僕自身、始めは大手志望でした。 理由は簡単。 なくなる…