neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

レペゼンの炎上商法。どう思う?

 

 

どーも、ネイマです⚽️

 

 

いま世間では、吉本芸人とレペゼン地球の話題で持ちきりですね。

 

 

 

これについてどう思うか

僕なりの考えを述べますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に良くね?

 

 

 

 

 

 

これで問題になっていることは、セクハラやパワハラの被害にあった人に対して、不謹慎である。ということです。

 

 

 

 

もし、この話題で怒っている人は、『3年A組』を見た方がいい。

 

 

 

 

 

会ったこともない、画面上でしか見てこなかった人の情報を勝手に信じ込んで、一喜一憂する。

 

 

本当に相手を信頼しているなら、こんな一個のパワハラなんかで離れるのはおかしいだろ!ってことですね。

 

 

 

 

もちろん、パワハラはダメだし、DJ社長が本当にやっていたら軽蔑に値する行為だと思います。

 

 

 

 

僕は選択理論を学んでいますので、説明しますと

 

 

 

 

目の前の情報があったときに、信じるか信じないかという選択は自分にある。

 

 

 

 

もし、信じるという選択をするならば、その根拠は?根拠がないのに信じるということは、その人との信頼関係がなくてはできません。

 

 

 

 

信じないという選択をした際に、あなたは傷つきますか?

 

 

 

 

傷つかないですよね?だって、信じてないんだもん。

 

 

 

 

つまり、あなたは何の根拠も無しに、たった200文字ほどの情報を信じて傷ついた、または軽蔑した。それってDJ社長のせいではなく、信じるという選択をしたあなたの責任ですよ。

 

 

 

 

んじゃあ、👋