neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

充実してます!

どーも、ネイマです⚽️ 最近なかなか更新できなくて、申し訳ありません。 近況を報告すると、いまは内定先の会社でお仕事をしています。 最近は新千歳空港の方でお仕事をしています。 勤務8時間+休憩1.5時間なんで、9.5時間空港にいます。 また、僕の家から…

台風

どーも、ネイマです⚽️ 10月13日現在、台風19号が猛威を振るっていますね。 せっかくなんで、台風ができる仕組み、及びなぜ日本にこんなに台風がくるのか、それについてめっちゃざっくり書いていきます。 台風がどこでできるのか フィリピン付近でできます。 …

リアル!

どーも、ネイマです⚽️ いまね、就活支援サークルを作ろうとしている後輩の手伝いをしてるんですけどね、 自分と結構違うなーって思っていたことがあって、 それは、リスクを歓迎しない人が多い! 僕はリスクは大歓迎ですね。 リスクがあるから、その先がある…

祝!1周年!!!

どーも、ネイマです⚽️ とうとう!10月2日をもちまして、このブログが1周年となりました!!! 長いもんで、この1年間は大変なことも辛いことも沢山ありましたが、 なにより楽しいこと!成長できたことが多い1年でした! せっかくの機会なので、僕に関わって…

ファイターズ流 組織の作り方

どーも、ネイマです⚽️ 昨日twitterでも宣言した通り、今日は白井一幸さんの講演会で聞いたお話をまとめて見たいと思います! まずは、白井一幸さんとは何者か?! その質問に答えていきます。 白井一幸、日本ハムファイターズの2軍コーチに2001年就任。 当時…

さぁ、がんばろおぉぜ!!

どーも、ネイマです⚽️ このタイトルは、僕が高校の時から大事なことがある前に聴く エレファントカシマシの『俺たちの明日』の歌詞です。 僕にとってそれ以外で、何かにくじけたり、自分を鼓舞させる方法は 偉人・有名人たちの名言を聴くことです。 今日は僕…

増税!なんで?

どーも、ネイマです⚽️ 昨日増税について書いたんですけど、どうやらtwitterを見てみると なんで増税するの? って言葉が飛び交っていたので、軽くまとめます。 *僕もこれ関しては、新聞で読んだ知識と自分の考察のみで書くので、おそらく間違ってることもあ…

成長を望む人たちへ

どーも、ネイマです⚽️ 明後日10月3日に、ぼくが最も成長を望む後輩が『myself』というイベントに参加してきます。 彼へのメッセージ、そして成長を望む全ての人々にメッセージとアドバイスを送りたいと思います。 まずは、 行動を起こしたこと自体が素晴らし…

今日から増税!!

どーも、ネイマです⚽️ 最近twitterを見ていて思うんですけど、 情報の取捨選択が下手くそな人が多くないですか?! マスメディアの影響を強く受けて、扁平的な考えを持たない人たち。 あと、自分たちにとっては身近なニュースを知らない人たちが多すぎです。…