neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

企業説明会に行って

どーも、ネイマです⚽️ 一昨日、昨日と企業説明会に行ってきました。 1日目、2日目は半分近くが変わっていて、2日間合わせて50社ほどが来ておりました。 その中で10社近くの説明を受けて、感じたことがあります。 説明会に来れば、 いい会社か悪い会社かがわ…

いまの学校教育は必要ない

どーも、ネイマです⚽️ この前SNSで見かけた議論の中に、 いまの小学校の授業の中で一つ撤廃するとしたら何を無くしますか? というものでした。 僕はまず、いまの授業制度というものを撤廃する必要があると思っていて、 日本の学校は『この問題がわかる人?…

世の中の矛盾

どーも、ネイマです⚽️ これはさっきあった話で、疑問に思ったことです。 先程まで自動車学校に通っていて、路上運転していたときのことです。 教習員 「いいかー、前の車について行く感じで 走るが路上のマナーだからな!」 僕「わかりました。」 ブォー 教…

『ちんぽ』から学ぶ

どーも、ネイマです⚽️ いきなり卑猥なタイトルですけど、 これは"こだま"さんの『夫のちんぽが入らない』という作品から取っていて、 こだまさんと編集社はこの作品を『ちんぽ』と呼んでいることからきてます。 この作品はものすごい田舎に住んでいた、地味…

地域格差ってそんなに重要?

どーも、ネイマです⚽️ これから書くことは、ゼミのメンバーや教授を否定するのではなくて、その意見を否定するので怒らないでください笑 先日のゼミでこのような質問をされました。 『地域間格差を是正するためにはどうすればいいか。』というものでした。 …

『湊かなえ』の魅力

どーも、ネイマです⚽️ 今回は湊かなえさんについて書いていきたいと思います。 僕はかなりの湊かなえさんファンです。 ほぼ全部の作品を持っているくらいです。 湊かなえさんの作品はほとんどの人が知っていると思います。 多くの作品が、ドラマや映画となっ…