neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇ、大丈夫?!

どーも、ネイマです⚽️ 普段、僕はほとんどイライラしないんですけど 久し振りに、クソイライラしたことあったんで報告しますね。 僕は地元が札幌で、釧路の大学通ってるんですけど 今日、札幌→釧路行きのチケットを買いに行ったわけですよ。 そこの受付で手…

売上。上げるのことは正しい?!

どーも、ネイマです⚽️ 私はまた、内定先の会社で仕事をしています。 今回はちゃんと給料もいただいですよ。 この中で自分が今まで勘違いしていた売上について書きますね。 どうでしょう?これを読んでいる人は学生が多いですが、 売上を伸ばす! この単語を…

みんなが大好き諭吉の教え

どーも、ネイマです⚽️ みなさん、福沢諭吉は大好きですか? 僕は大好きですね それは日本の最高額紙幣だからですね笑 では、なぜ福沢諭吉が一万円札に映し出されているのか、 それはこの人が日本にとって大切な人だからです。 じゃあ、福沢諭吉が大切だって…

コンビニの24時間営業は辞めることが可能か?

どーも、ネイマです⚽️ この前、講義で『コンビニの24時間の是非』ということを議題にしました。 たぶん普通の人からしたら、 『普通に24時間じゃなくすればいいじゃん!』 っていう意見が多いと思います。 ただ、そんな簡単な話ではないわけですねー まず、…