neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強大好きっ!!

どーも、ネイマです⚽️ 突然ですが、皆さんは勉強は好きですか? ほとんどの人は好きじゃないと思います。 じゃあなんで大学なんて行ってるんだよ?!っていう疑問はさておき、 僕は勉強は大好きです! え?なんで?って思う人がほとんどだと思います。 僕も…

俺の就活談〜2月から内定もらうまで〜

どーも、ネイマです。 札幌のベンチャーから内定をいただいたので、少し就活において大切なことを伝えたいと思います。 就活において、もっとも大切な考えは、 "他者の視点を持つこと" 例えば、『あなたを野菜に例えるとなんだと思いますか?』 このような質…

脳死は『死』?!

どーも、ネイマです。 僕は普段映画はほとんど見ません。 なぜなら、拘束される時間が長いから。その時間があるなら、本を読んで内容を把握した方が、より深い考察ができるから。 と考えていましたが、この作品だけは映画の方がいいような気がしたので、かな…

俺の就活談〜6月から翌年2月まで〜

どーも、ネイマです。 最近、全く書いてなくて反省してます。 そんな僕も、4月の終わりに第一志望の会社から内定通知をいただきました!! 『え?!もう?』と思う方もいれば、 『ようやく?!』って思うかもしれませんね 正直、僕的には『やっと、』ってい…