neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

馬になるか、騎手になるか

 

どーも、ネイマです⚽️

 

かなり久しぶりにブログを更新しました。

 

最近は、仕事もプライベートも充実してて、

特別楽しい訳ではないですが、安定的に過ごしてます。

 

やっぱり、バカ忙しいとか、めっちゃ辛いとか無いと、特別楽しいとは感じないですね、

 

 

ここ最近、マインドセットを細かくやるようにしてるんですが、

その中で自分の師匠から言われたらことです。

 

 

お前は、馬になるか騎手になるか?

どっちが良い?

 

自分は立ち位置としては、まだ従業員です。

日々仕事をしていき、その中で給与を貰って生活しています。

 

師匠曰く、いまのまま生きていたら、

給与という餌を目の前に、レースを走っている馬に過ぎない。

その馬が速いかどうかを競っているうちは、

一生そのレースから抜け出せない

 

f:id:neichan:20230903232741p:image

 

だいぶ辛辣だな、だと思いながらも、

かなり的を射ていることだと感じました。

 

ウマのまま生きるのは滑稽なので、

これから騎手になる動きを本格的に行なっていきます。

 

 

あとはプライベートでは、よさこいをやっているのですが、よりチームメンバーとの関わりを強めていきます。

 

ある程度年上だからこそ、メンバーできることはしてあげたいなーって思ってます。

正直、来年のソーランが最後だと思うので、

それまでにチームにできることは全部やってあげたいなぁ、

 

年長者の役割として一番大事にしていることは、

 

“機会を与えてあげること”

 

 

世の中にはいろんな生き方があって、

その中のどれを選ぶかは自由ですが、その選択肢を見せてあげたいなって思います。

 

10月から年下は全員どこかに連れて行ってあげるように考えます。

 

高級寿司、イタリアン、フレンチなどのディナー。

ガールズバー、キャバクラなどの夜の世界。

相手が希望している世界に連れていこうと思います。

 

自分はキャバクラに初めて連れて行っていただいた時に、号泣しました。

 

自分はすごく真面目に働いているのに、

ここに来るほどの経済的余裕は無く、ハゲ散らかしたじじぃがシャンパンとか入れまくってる姿が悔しかったからです。

その日に会社を辞め、今の会社の立ち上げを始めました。

 

 

“人生は何を成し遂げたかではなく、

何を残すことができたかです”

というマザーテレサの言葉を体現できるように、

少しでも自分の経験や考えを後輩の今後の人生に少しでもプラスに出来れば嬉しいです。

 

 

・優しくて守れる人

・自分に利害関係のない人にお金を使える人

 

自分が最もかっこいいと感じる人になれるように努力します💪

 

 

んじゃあ〜👋