neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日入社する人へ

どーも、ネイマです⚽️ いよいよ明日入社ですね!! 僕は何も関係ないんですけどね笑 ただ、いつもの業務の頭5分くらいお話があるくらいにしか思ってないですけど笑 だいたいトータル2ヶ月くらい、社会人を経験しているので、ある程度はアドバイスできるので…

コロナをどう捉える?

どーも、ネイマです⚽️ これから毎週日曜日に投稿しようかな?って感じですね。 忙しいって言葉大っ嫌いだけど、 平日は忙しくて投稿できないっす笑 朝5時半前には起きて、7時には出社してるんで笑笑 まあ忙しいわけです笑 でもめっちゃ楽しいですよ! 毎日会…

社会人を経験して

どーも、ネイマです! しばらくブログは自粛していたんですけど、 自粛することが周りの人のためになるか。と考えたら、周りの人に少しでもいい影響を与えるんであれば、続けようと決めたので、これから少しずつ書いていきます。 今月15日から、まだインター…

新型コロナウイルス

どーも、ネイマです⚽️ コロナウイルスに関してです。 もう、バカばっかりでムカつくんで一気に書きます。 みんな感情論で考えすぎ。 データを見ろ。 知識なさすぎ、マスメディアのことを信じすぎ。 まず、コロナウイルスって元々あるんですよ。 7種類あって…

投資的思考と新型コロナウイルス

どーも、ネイマです⚽️ 最近ブログは自粛していたんですけど、 友人にこの話をしたら書いてほしいと言われたので、久々に書きます。 投資的思考について まずはこれですね。 この前上司にご飯に連れて行っていただく機会があって、『鬼滅の刃』の話になりまし…