neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生最大の選択は『どこで』

どーも、ネイマです⚽️ これはいま僕のゼミで考えていることなのですが、 あなたの人生の選択において、 『だれと』、『なにを』、『どこで』のなかでどれに一番重きを置いているだろう? 『だれと』は、言うまでもなく、恋人や親友という人間を指す。 『なに…

読書で自分を高める

どーも、ネイマです⚽️ あなたはこれから一生、本を読めなくなるか 1ヶ月刑務所に入るかという質問をされたらどちらをとりますか? 僕は後者を選びます。 両親が本好きだったのもあり、姉も僕も本がとても好きです。 姉は国語の教師をやっているくらいです。 …

参加するだけで人生が変わるTEDxSapporo

どーも、ネイマです。 ずいぶん投稿が遅れてしまいました。 前回の続きをやっていきます。 前回は、2人の女子高生について書いてきました。 今回はもうお二方について書いていきます。 新田のんのさん 新田さんは北海道札幌市出身で、クロスカントリースキー…

参加するだけで人生が変わる?!TEDx Sapporo

どーも、ネイマです。 昨日、本来大阪のよさこいチームで踊るはずだったのですが、金銭的な面で行けなくなってしまい、ちょうどそのとき札幌にいたのでtedxsapporoに参加させていただきました。 今年も去年に引き続き、クリエイティブで素晴らしいスピーカー…

人とAIは恋をする?

どーも、ネイマです⚽️ これから不定期でAIについて話していきますね。 あなたはAIと人間が恋に落ちることはあると思いますか?? 僕は先日、herという映画を観ました。 これは人間がAIと徐々に恋に落ちていくという作品です。 そんなことあるわけないじゃん…

死んだら生まれ変わる??

どーも、ネイマです⚽️ 今回は死後の世界について書きます。 あなたは輪廻転成を信じますか? たぶん、ほとんどの人が信じてないと思います。 僕は信じています。その理由を事象に裏付けて話していきたいと思っています。 転成とは、生まれ変わりのことです。…

僕が今まで経験した心霊体験

どーも、ネイマです⚽️ 人工知能について研究してるんですがなかなか書くことがまとまらないので しばらくいろんなジャンルの記事を書いてみたいと思います。 いままであなたは心霊体験をしたことがありますか? 僕は何度かありますね、 そもそもまず、霊とい…

最近よく聞くIoTって何?

どーも、ネイマです⚽️ IoTって最近よく聞きますよね? 今回はそれをものすごーーーく簡単に説明します。 IoTとは、Internet of Things の略です。 日本語では、モノのインターネット と呼ばれています。 って言われても何が何だかわからないですよね? 簡単…

TEDxって知ってる??

どーも、ネイマです⚽️ TEDxって知ってますか? そもそもTEDってしってますか?? あのおっさんみたいに話す熊ではないですよ笑 TEDとは、「Ideas worth spreading(広める価値のあるアイデア)」という考え方のもとにプレゼンテーションイベントを組織する非…

お金

どーも、ネイマです⚽️ 唐突ですが、お金って大事ですか? 僕もいま欲しいかって言われたらめちゃくちゃ欲しいです笑 じゃあ、学生だとお金を欲しければバイトするかしないのか? それは違いますね、 僕はこうしてブログをやっていますが、全く収入にはなって…

あなたの就職先は本当に大丈夫??

2011年に小学校に入学した子供は、大学を卒業して就職したとき 65%はいまは存在していない職業に就職してるだろう https://president.jp/articles/-/22558?display=b どーも、ネイマです⚽️ またいきなりぶっ飛んでますね笑 これはニューヨーク市立大学教授、…

幸せってなに?

どーもネイマです⚽️ 前回に引き続き、幸せについて書きますね 皆さん、いま幸せですか? と言われても難しいですよね URL:https://m.huffingtonpost.jp/2018/03/16/world-happiness-ranking_a_23388154/ これは世界の幸福度調査の結果です。 日本は世界54位…

あなたは何を目指してる??

かなり久しぶりの投稿になってしまいましたが、これから徐々にブログ再開していきます! いきなりざっくりとしたテーマですが、 あなたは何を目指してますか?といわれて答えれる人はごく僅かだと思います。 あなたの人生のゴールはなんですか? これの答え…