neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

あなたは何を目指してる??

 

 

かなり久しぶりの投稿になってしまいましたが、これから徐々にブログ再開していきます!

 

 

いきなりざっくりとしたテーマですが、

あなたは何を目指してますか?といわれて答えれる人はごく僅かだと思います。

 

あなたの人生のゴールはなんですか?

これの答えはほぼ全ての人が同じです。

 

 

 

それは、幸せに生きることです。

おそらく不幸を目指す人はいないはずです。

 

 

そして、いまあなたはそのゴールに向かって生きていますか?

 

 

 

あなたがパチンコしたければすればいい。

 

よさこいをしたければすればいい

 

友達と遊ぶのが楽しければ好きなだけ遊べばいい

 

やりたくもない仕事をやって、何に使うかもわからないけど、とりあえず貯金して、また働いてる人より、やりたいことをやってる人の方がよっぽど幸せだと僕は思います。

 

 

また、やりたいことの先にはそれを職業としている人もいます。

 

パチンコが好きならパチンコ屋の店員になったり、台を作るひとになったり、

ひとを楽しませることが好きな人は芸人になったり、

最近増えたYoutuberになるなど、たくさん方法があります。

 

将来のことを考えるより、まず今を全力で楽しむことが人生を豊かにするコツだと僕は思います。

 

 

 

最後に、NPO法人侍学園スクオーラ・今人理事長の長岡秀貴さんによると

 

人間は生まれてから死ぬまで

 

・人にしてもらう幸せ

・自分で出来る幸せ

・人にしてあげる幸せ

があり、人にしてあげる幸せは3つの中で最大であると仰っています。

 

 

これから社会に出るにあたって、人にしてあげる幸せを感じながら生きていきたいなーって思います。

 

 

 

今回は幸せについて書いたので、次回はそれに関連した、所得の再分配は必要か?について述べようとおもいます!

 

 

んじゃあ👋

 

 

 

長岡秀貴さんのスピーチ

https://youtu.be/EzXvih454dM