neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今って、資本主義?

どーも、ネイマです。 この前、こんな本を読みました。 みなさん、資本主義と言われて何か説明できる人はいますか? 僕は経済学部の大学に通っていますが、たぶん、まわりの人は説明できないと思います。 この前、僕はこんな質問をSNSでしました。 見てわか…

部屋を綺麗にしろっ!! ん?なんで?

どーも、ネイマです⚽️ いま、絶賛就活中で実家で暮らしているんですけど 昨日、父親からこんなことを言われました。 『部屋を綺麗にしろよっ!』 その時、素直になんで?って思ったんですよ。 僕の部屋は、毎日掃除もしてますし、ベットもちゃんと直していま…

働き方を考える〜Triggerに参加してみて

どーも、ネイマです。 先日、2月18日に東京で行われました、『Bon Voyage〜誰とどう働くか』というイベントに参加してきました。 これは、東京Trigger というイベント団体が株式会社アチーブメントという会社から講師をお招きして開催したイベントです。 こ…

言い訳に対する考察

どーも、ネイマです⚽️ ちょっと思ったことで、言いたいことがあって よく遅刻する人とか何かを断るときに言い訳をする人って多いなーって感じていて 正直、別に断ったって遅刻したってそこまで怒らないんですよ。 特に僕は時間には厳しいですけど、30分くら…

1冊30分で読む、速読方法

どーも、ネイマです。 今回もまた読書関係です。笑 いやー、就職活動していると企業と自分自身ののことはたくさん知ることが出来るのですが、なかなか書けないとこばかりで笑 就職活動をしている中でも読書は欠かさずしていて、だいたい毎日3時間くらいは読…

沈みかけの船に乗るな!

お久しぶりです。どーも、ネイマです⚽️ いま、絶賛就職活動中でなかなか書けていなかったのですが、久しぶり書きますね。 実際、インプットは恐ろしいほどしてるのですが、企業関係はあまり言えないことが多くて笑 いま、就職活動をしていて、よく感じること…