neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

お金

 

 

どーも、ネイマです⚽️

 

 

 

唐突ですが、お金って大事ですか?

 

 

 

僕もいま欲しいかって言われたらめちゃくちゃ欲しいです笑

 

 

 

じゃあ、学生だとお金を欲しければバイトするかしないのか?

 

 

それは違いますね、

 

 

 

僕はこうしてブログをやっていますが、全く収入にはなっていません。

 

 

 

しかし、世の中にはブログを書き、ユーザーに支持されることで収入を得ている人もいます

 

 

 

僕はFXもやっています。

そして、FXを主な収入源している人は数多くいます。

 

 

 

僕もこうしてブログを書く前には、

Crowd Worksというアプリを使って、収入を得ながら、「書く」という作業の練習をしてきました。

 

 

Crowd Worksとは、多くの企業からの依頼が載っている掲示板のようなものです。

例えば、

「○○という映画の内容を600字程度でまとめてください」

・方法:Word

・報酬:540円

・期限:本日より1週間以内

というような形で依頼が掲載されています。

 

 

ブログを書きたい!けどいざ書くとなると結構難しいです。

そんなときに、このCrowd Worksというサービスはとても有効なのでオススメです。

 

 

そして僕の周りには、大学在学に企業したやつもいるし、自ら行動を起こして月100万円近く稼ぐやつもいます。

 

 

 

大学に通いながら、不動産投資をやってるやつもいます。

 

 

 

しかし、ほとんどのやつは経験もなければ知識もありません。

 

 

あったのは、ネットワークとやりたいという強い意志です。

 

 

人間追い込まれれば何でもします。

家事も全くやったことないやつが、一人暮らししたら掃除も洗濯も料理もします。

 

 

お金を稼ぐことって意外と簡単です。

 

 

主婦や学生に大人気のクックパッドに掲載してるものに一手間加えた料理を料理本として出版して稼ぐ人も中にはいます。

 

 

僕のような極論を語る人のブログを本にまとめて新書として出版するだけで稼ぐ人がいるくらい簡単です。

 

 

 

だから、いまバイトしかしてない人は意外とお金をそこまで欲していないのかなって思います

 

 

 

これは自分を含めてなので、なんともコメントしづらいですど笑

 

 

 

 

 

そして、賢い人は銀行に預けたりしません。

もちろんタンスにもしまいません笑

 

 

賢い人は上手に運用します。

 

 

 

そもそも僕は銀行にお金をずーっと入れておく人はバカだなーって思っちゃうんですよ

 

 

それは、僕たちのお金は銀行がほかの企業に融資するための資産として利用されているだけだからです。

 

もう少し詳しくいうと

 

例えば、僕が100万円を0.02%の金利で銀行に預けます。

銀行は企業に3%の利子付きという条件で融資します。

 

100万円×3%=30,000円

100万円×0.02%=200円

30000円-200円=28000円 ←銀行の利益

 

このように銀行がただ得をするスキームになっているのです。

 

 

 

それだけではありません。

 

 

 

このとき1年間の物価上昇率が002%を超えたら銀行に預け入れている場合、損をします。

 

 

 

また、コンビニでお金を下ろした場合、手数料がかかります、

 

仮に1回108円とした場合、2回お金を下ろすと損をします。

 

 

 

このように考えると銀行にお金を入れる行為がバカらしくなりませんか??

 

 

ただ、銀行のメリットはいつでもすぐお金を引き出せることだと思います。

 

なので、生活する上で必要最低額だけ銀行に預け入れて、それ以外は運用したり、消費するのが最も賢い方法だと僕は思います。

 

 

 

つぎは今度参加させていただく、TEDxSapporoについて書こうと思います。

 

 

 

んじゃあ👋