neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

僕が今まで経験した心霊体験

 

 

どーも、ネイマです⚽️

 

人工知能について研究してるんですがなかなか書くことがまとまらないので

しばらくいろんなジャンルの記事を書いてみたいと思います。

 

 

いままであなたは心霊体験をしたことがありますか?

 

 

僕は何度かありますね、

 

そもそもまず、霊という存在を信じるかどうかですね

 

僕は高校の時に興味を持って色々調べ、研究した結果、霊という存在を信じています。

ついで言えば輪廻転成すら信じています。

 

僕がなぜそれらを信じてるかは別の記事で詳しく書きますね。

 

 

それでは僕の心霊体験を書いていきますね

 

まず、僕は生まれつき霊感があるらしいくて

 

僕が4〜5歳のときに母親に部屋の入り口を指差して『白い服着た女の人が手を広げてるー』と言ったらしいです。

 

実際未だに微かではありますが記憶はあります。

 

それから何度かその家で霊を見たことはありますが、どのようなものか詳しく覚えていません。

 

そして、私は小学3年のときにアパートから一軒家に住み始めました。

 

その家に来てからの心霊体験はほとんど覚えています。

 

階段を上がる音やドアノックなどは何度か経験しました。

 

そして僕がテスト時期に勉強していて、休憩しようと思って机から立ち上がった瞬間に家のどこも窓など空いてないのに、

カーテンが『ブァーぁ』って上まで上がったこともあります。

 

これから結構リアルになってきます。

まず怖いとかじゃなくてリアルだなー程度で

終わる話なので🤚

 

僕が中学のときに、寝ていていきなり子供の声が聞こえて目を開けると小さな男の子が目の前に立っていて、目があった瞬間に部屋を走って出ていきました。それだけでした。

 

後日、父親が『この前、目を開けたら小さな男の子が目の前にいてさ、話しかけようとしたらお前の部屋に走っていったぞ。』という話をしていました。

 

一番怖かった経験が、高校のときに学校から帰ってくるときに児童会館があって

そこのコート掛けに首から上がない死体がかかっていました。

その次の日、そこは葬式会場となっていました。

 

 

そして一番謎に包まれている体験があります。

 

それは僕の祖母が亡くなったときです。

その報告を受けた次の日に祖父母の家に行きました。

 

そして、朝から晩まで色々整理や葬式の準備をしていました。

僕はあまりにショックで前の日から一睡も出来ず、ずっと泣いていました。

そしてその日は前日寝ていないこともあり、作業をしながらとても眠くなり、9時には全員で寝ようとしていました。

 

男性陣は2階で寝ていて、女性陣は1階で寝ていて、祖母の遺体は1階の寝室の横にありました

僕も布団に入り寝ようとすると、それまでとても眠いにも関わらず、突然頭の中に祖母との記憶が蘇ってきて、ふと線香をあげようと起き、下に降り、線香をあげました

 

すると2階から、叔父であるJさんが降りていて一緒に線香をあげました。

そしてそのJさんという人はものすごく霊感がある人で、

 

祖母が危篤になったと知ったのも、このJさんが祖母から『みんなをよろしくね。』と聞こえたということで知ることが出来ました。

 

そして、そのJさんは僕に『実はね、君が立ち上がる直前に「線香」っていう声が聞こえたんだ』と言い、上に戻っていきました。

 

そして、僕がトイレに行きたくなって、線香を2本あげ、トイレに行きました。

 

トイレからでると、そこから祖母の部屋までは曇りガラスでボヤーっと見えるのですが、

そこに大きめの身長の男性が線香をあげている姿が見え、部屋に行くと誰もいませんでした。

 

しかし、そこには僕があげた2本の線香の間につけたばかりの線香が立っていました。

 

僕にはNさんという叔父がいたのですが、当時の2年前の7月1日に亡くなっています。

そして、祖母が亡くなったのも7月1日です。

そして7月1日は祖母の誕生日でした。

 

おそらく僕はそのNさんがあげたものだと思っています。

 

そして、そのまま僕は就寝しました。

 

そして後日、姉が『昨日、君がトイレに言ってる間に電話がワンコール鳴ったよね?』と聞いてきました。

 

しかし、だれもその電話を聞いていません。

 

電話が鳴って、部屋にいるだれも聞いてないなんてことはまずありえません。

まず、夜10時を過ぎて電話をしてくるはずもなければ、僕もトイレにいても電話くらい気づきます。

 

それに電話で姉が起きたにも関わらず、僕がトイレに行ってるときに男性の影など見なかったと言っているのです。

 

これがいままで経験した中で一番謎に包まれている心霊体験です。

 

 

実体験なので怖いとかあまりなくてつまらないかもしれないですが、経験したことをリアルに書きました。

 

 

 

今度は時間があるときに人間は死んだらどーなるかなどについて詳しく書きますね。

 

 

 

んじゃあ👋