neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

成長を望む人たちへ

 

 

どーも、ネイマです⚽️

 

 

明後日10月3日に、ぼくが最も成長を望む後輩が『myself』というイベントに参加してきます。

 

 

彼へのメッセージ、そして成長を望む全ての人々にメッセージとアドバイスを送りたいと思います。

 

 

 

 

まずは、

行動を起こしたこと自体が素晴らしい!

 

 

 

マイセルフに参加すること。そしてこのブログを読むこと全てあなたの選択です。

 

 

自ら行動を起こすという決断をした自分を褒めてください。

 

 

 

僕も含め、あなたも圧倒的成長を望んでいるはずです。

 

そのためには

とことん自分と向き合ってください!

 

 

人間は自らを否定できたときに成長します。

 

 

 

あなたはこのイベントに参加することで、自らの志、夢、目的がはっきりするでしょう。

 

 

それは、自らの過去と向かい合うことで

感謝が生まれ、

 

 

その感謝が

志へと変わる。

 

 

もし感謝が芽生えたら、是非伝えてあげてください。

 

 

ありがとう。と言われて嫌な人はいません。

 

 

僕自身もマイセルフから帰ってきて、両親に初めて『産んでくれてありがとうと伝えました。』

 

 

両親は泣きながら最後まで話を聞いてくれました。

そのとき初めて、父親の夢と目標を聞くことができました。

 

 

 

 

おそらくこのイベント後、あなたは飛躍的に成長するでしょう。

 

 

全ての意識が自らの目的や夢に向かい、

暴走気味になりながら努力するでしょう。

 

 

 

そのなかでいわゆるドリームキラーにも出会います。

 

 

僕自身もかなり会いました

 

 

『あいつ急に意識高くなったわ。

あいつノリ悪くね?

twitterミュートだしー』

 

 

 

もうね、影でめっちゃ言われます。

 

 

僕はそんなときにマザーテレサのこの言葉を思い出すようにしてます。

 

 

人はしばしば

不合理で、非論理的で、自己中心的です。

それでも許しなさい。

 

人にやさしくすると、

人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、

と非難するかもしれません。

それでも人にやさしくしなさい。

 

成功をすると、

不実な友と、

本当の敵を得てしまうことでしょう。

それでも成功しなさい。

 

正直で誠実であれば、

人はあなたをだますかもしれません。

それでも正直に誠実でいなさい。

 

歳月を費やして作り上げたものが、

一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。

それでも作り続けなさい。

 

心を穏やかにし幸福を見つけると、

妬まれるかもしれません。

それでも幸福でいなさい。

 

今日善い行いをしても、

次の日には忘れられるでしょう。

それでも善を行いを続けなさい。

 

持っている一番いいものを分け与えても、

決して十分ではないでしょう。

それでも一番いいものを分け与えなさい。

 

あなたはあなたであればいい。

 

 

 

リーダーにとって大切なものは

プラスの発言と態度です。

 

 

僕もブログでは結構尖っていますが、

普段の発言はプラスに意識を置いています。

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

僕はあなたを心から信頼しています。

このイベントに誘ったのも、あなたに幸せになってほしいからです。

 

 

自分にとって与えられる最良のものは、このイベントでした。

 

 

あなたがこのイベントを通じて成長している姿を心から望んでいます。

 

 

そして、このイベントが良いものであったと感じたなら、

 

自分にとって成長を望むひと。

大切な人を誘ってあげてください。

 

誰かの幸せを作るきっかけになってあげてください。

 

 

僕も先輩からこのタスキを預かって、今あなたに渡ろうとしています。

 

 

このタスキにあなたの想いを乗せて、次の人に繋げていくことを心から望んでいます。

 

 

 

                                                            ネイマール

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

マイセルフの概要を貼っておきます。

もし興味があったら連絡ください。

 

https://achievement.co.jp/youth/seminar/myself/