neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

充実してます!

 

どーも、ネイマです⚽️

 

 

 

最近なかなか更新できなくて、申し訳ありません。

 

 

 

近況を報告すると、いまは内定先の会社でお仕事をしています。

 

 

 

最近は新千歳空港の方でお仕事をしています。

 

 

 

勤務8時間+休憩1.5時間なんで、9.5時間空港にいます。

 

 

また、僕の家から空港まで片道2時間近くかかります。

 

 

 

なので10:00〜19:30だとしたら、

朝8:00に家を出て、帰りが21:30です。

 

 

 

ほとんどの人が『こんな生活は嫌だなぁー』って思うかもしれませんが、僕にとっては最高の環境です。

 

 

 

僕は伝説の新人になる!という一つの目標があります。

 

 

 

それになるためにはどうすればいいの?!

って考えたときに、

 

 

 

自分は能力が特別秀でているわけではなく、経験もない、ネットワークもない。

 

 

 

つまり、何にもないわけですわ!笑

 

 

 

しかし!ここで発想の転換

 

 

 

つまり、周りの人もこいつには何にもない!って思ってるってことです。

 

 

だから、教えてくれるんです。

 

 

新人は教えてもらえる。

だけど、就職してからみんな同時に教えてもらうと、全員に手が回らないわけです。

 

 

じゃあ、まわりが何もやっていない内定中にやってしまおう!って思いました。

 

 

しかも入社した時は、僕のことを何もない人間って周りが思っている。

そこでもう出来ますよ!!ってなったらめっちゃ期待されるじゃないですか!

 

 

 

いいことしかない。

 

 

 

じゃあやるしかない!って思って働いています。

 

 

 

ちなみに僕はみずから希望して、朝出勤の1時間前にきて、夜は1時間半残業してから帰ります。

 

 

朝は7:30に出て、夜は23:30に家に着きます。

 

 

 

ほとんどの人は嫌かもしれないですけど、

僕が求めているのは成長なので、むしろ毎日充実しています。

 

 

 

 

出来ないことが出来るようになることが成長です。

 

 

 

 

僕が普段から意識している、ボクシング選手のメイウェザーの言葉を紹介します。

 

 

お前らが休んでいるとき、俺は練習している
お前らが寝ているとき、俺は練習している
お前らが練習しているときは、当然俺も練習している。

 

ボクシング史において、俺よりスポーツに全てを捧げたファイターはいない。フロイド・メイウェザーほど、ハードにトレーニングしてきたファイターは存在しない。

俺の勝つという意志は、他の奴らとは別物になのだ。

 

 

 

よく1万時間の法則って聞きますね。

 

誰でも1万時間やったら、その分野で一人前になれるよ!ってことです。、

 

 

普通に定時で仕事をしていたら、

8×240=1920時間→約2000時間

10000=2000時間×5年

 

つまり5年かかるわけです。

 

ぼくの場合、行き帰りの電車の中や休み時間でも仕事に関してのインプットをしています。

そして、土曜日も出勤しているので、

 

16×290=4640時間 →約4500時間

10000=4500×2.2年

 

 

僕の場合、他の人の半分の時間で一人前になります。ましてや内定中にもう1ヶ月以上お仕事しているので、よりリードしています。

 

 

お酒呑んでバカ騒ぎして、ただお金を稼ぐだけのバイトをして、なんか虚無感に襲われませんか?

 

僕自身すごく虚無感を感じていたので、お仕事をしてものすごく充実しています。

 

 

 

あなたはいまの時間をどのように使いますか?

 

 

 

んじゃあ、👋