neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

コロナのせい。とかいうやつ嫌い

 

どーも、ネイマです⚽️

 

まー世の中大変ですね。

 

ニュース付けたら全部コロナ笑

 

 

 

飽きるほどコロナですね。

 

 

毎日、国の対応がどーだ、こーだ言って

本当にこの人たちって暇なんだなーって思ってます笑

 

 

というのと、

人は追い込まれた時にこそ本来の力が試される。

 

本当に思います

 

 

すっごい厳しいこというと

 

 

コロナのせいで会社が運営出来なくて潰れます。とか、

 

派遣社員なんで、クビにされました。

国がなぜ対応してくれないですか?!とか

 

 

言ってる人ってクソ甘えだとしか思えません。

 

 

だって、悲観的になっても世の中変わらんし、やばいって早めに気づいた人はとっくに動いてるよ

 

 

潰れる会社だって、こういうときのためにいろんな事業を展開してなかったら、世の中が勝手にいい方向に進むとしか考えていないから、そんなことになるんでしょ?

 

リスクヘッジをしっかりしていない企業が悪い。

 

 

派遣社員だって、首を切られたのには理由があるでしょ?

 

 

例えば、30人の社員の人がいる中で、

トップ5の成績を出していれば、派遣でも切られないでしょ?

 

首を切られるってことは、単純に

『その作業であれば、あなたじゃなくてもできますよ。』って会社から言われてると同じです。

 

 

単純じゃ無い?

だって血の滲むような努力をして、

毎日必死に頑張っていれば、ある程度のことは耐え抜くことができます。

 

 

うちの社長がおっしゃっていたこと。

 

 

『これからの就職活動は極めて大変でしょう。

ただ、100人中30人しか内定を取ることが出来なかったとしても、常にトップ10にいる努力をしている人はびくともしない。』

 

 

 

僕はいま会社をクビになったたしても、絶対的に再就職できる自信がありますけどね。

 

だって、新社会人100人いたら上位5人には入るほど努力してますもん。

 

5:30 起床

6:10 家出る

6:50 出社

12:30休憩

13:30仕事再開

20:30終業

21:00 帰宅 メシ風呂

22:00 家でできる仕事

23:30 寝る

 

だから1日14時間以上は仕事してますね。

休憩中も仕事しながら取ってるので

 

だから、他の新卒なんかと比べて圧倒的にできる仕事も多いし、努力することができます。

 

ぶっちゃけ大変だし、しんどいけど

楽しくないとか、辛いとは一ミリも思わないですね。

 

こんな生活初めからずっと続けてるんで

僕入社3日目で担当のクライアント2件つけてもらってますね。

 

普通に商談とかも入ってるんで

 

 

他の新卒とか、まだ研修とかレベルでしょ?

下手したら、まだ先方への電話すらしたことないレベルでしょ?

 

 

いまそこに俺が入っても勝てるわ。

 

 

 

話ズレたんで戻しますけど、

 

 

 

いま、就職先が決まらない。とか

 

 

会社がーとか仕事がやばい!とか言ってる人はもっと努力すれや。と思ってます。

 

 

少なくとも売り上げ伸ばしているところはたくさんあるので

 

捉え方とその後のアプローチを間違えなければ

別に普通になんとななると思いますよ。

 

言い訳するなら努力しよ。

 

 

んじゃあ、👋