neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

やあ

 

どーも、ネイマです⚽️

 

ブログ書く暇がなく、1ヶ月も経ってしまいました。

 

 

最近何してるかって、

 

 

 

 

仕事

 

 

 

 

 

それだけ

 

 

 

 

 

 

まあ、死ぬほど働いてますよ。

 

先週のスケジュールなんて、エグいですよ。

 

月曜日〜金曜日

5:30起床 6:30出社 21:00帰社 23:00就寝

 

土曜日(公休)

7:00起床 8:30出社 13:00:市場調査

15:00直営店舗販売  21:00帰社

 

日曜日(公休)

7:00起床 12:00来週のスケジュール組み立て

15:00〜18:00市場調査(ネット)

 

 

まあこんな感じですよ。

 

 

休みの日がない。

 

 

 

僕休むも焦るんですよ。

 

 

もったいないって。

 

 

だって、僕が直営の店舗に1日立てば10万円は売上上乗せ出来るんですよ。

 

だとしたら、休んで自分のことだけやるより、よっぽど幸せなんですよ。

 

 

休みは遊んでリフレッシュ!とか言ってる奴はアマチュア

 

それって仕事に本気じゃなくね?

 

 

働いている以上、僕たちはその分野のプロにならなくちゃいけないと思うですよ。

 

そんな、毎日周りと同じ時間だけしか仕事してない奴がプロになれるか?って

 

 

じゃあ、プロ野球選手が家でトレーニングとか、自主練とか全くしないで成果あげたやついるか?

 

自分が所属してた部活で一番強い奴は、毎日の部活以外に練習はしてなかったのか?

 

 

 

んなわけないだろ。

 

 

誰もが血の滲むような努力してプロになるんだよ。

 

 

だから別におれが凄いとか全く思わんし、

やってない奴はアマチュアだと思ってるから、特に感情も湧かないよね。

 

 

ただ、俺はやってるよーってこと。

 

 

 

てかやらね?みんな

 

 

その方が楽しいし、カッコいいよ。

 

 

 

だから俺は入社して2日で年間○千万円の案件を2つ持たせてもらって、

 

一つは、昨年の300%以上の成長をして、社長から直で指示が来るレベルまで行きました。

 

 

いま自分は営業部ですが、

 

明日から正式に直営事業部との兼部となりました。

 

また、自分は新卒採用もやってるので、

まあ、色々やってますよ。

 

 

そんなに大きな会社じゃないからでもありますけど、ある程度自分の努力が認められたからだと感じてます。

 

 

まあ、バカ大変ですよ。

 

 

僕と連絡とってる人は分かりますけど、

 

 

僕LINEみるの1週間に1、2回ですよ。

毎日15時間くらい仕事してるんですよ。

土日もほぼ誰とも遊ばないんですよ。

金はほぼ全額他社商品と自社商品の購入に当ててるんですよ。

 

そりゃーきついだろ。

 

 

ただ、他の会社の新卒に負ける気がしない。

 

特にコスト感覚に関しては負ける気がしない。

 

 

ほんと思うけど、コスト感覚を持っている人少なすぎる。

 

 

まじでね、販売する人間は、

減価償却、販促費、人件費、費用対効果、粗利、純利益、KPI。

 

せめてこれくらい知ってなきゃダメだと思う。

 

 

これくらい理解するのそんなに難しくないから、早く理解して、生産性あげたら仕事バカ楽しくなるよ。

 

 

 

新卒採用やってて思うのは、本当にやりたいことやらんとダメだね。

 

てかね、すぐわかる。

 

こいつ合わせてるなーとか、準備してきてないなーとか。

 

 

僕の周りでも何人かの友人は辞めました。

 

別にどうでもいいけど、思うのは

 

みんなよわっ!

 

 

すぐ病む。

 

病まないで悩めよ。

 

きつくなってすぐスピード緩める。

 

セカンドウィンドっていうマラソン用語があって、

 

ラソンって初めの頃、一回めっちゃキツい波があって、その波超えたら全くきつくなくなるっていう現象。

 

セカンドウィンドを感じる前に辞める人多すぎ。

 

『売り上げがいかなくて〜』

『上司がキツすぎて〜』

『頑張ってるのに〜』

 

みんなこう言うんだよね。

 

 

 

世の中結果が全て。

 

だからあなたは、方法を間違えたか、努力が足りなかっただけ。

 

 

全て自分のせい。

 

 

他責でいても解決せんし、人のせいにして自分を正当化しても結果に繋がらないと意味ない。

 

 

営業は数字を上げないと透明人間。

商品開発は提案しないと空気。

システムは改善できなきゃ金泥棒。

 

厳しいけどそうなんだよ。、

 

 

だからこそ死ぬほど頑張る。

そしたらなんか見えてくるから。

 

吹き出しならが頑張るくらいが努力だ思う。

 

 

今日の内容は全部自分に言い聞かせてる言葉です。

 

俺もまだできる。

だからもっと頑張ります。

死ぬほど。

 

んじゃあ👋