neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

最低賃金上がる。意味わからん。

どーも、ネイマです⚽️

 

 

 

最低賃金が上がるとの話がありますが、

 

謎ですね。

 

 

 

そもそも、時給で働くということが理解できないですね。

 

 

 

てか、そもそも能力がない人に金払い過ぎなんだよ。

 

 

僕の前の会社の給料(手取り)を、時給で割ると、700円を切ります。

 

 

そのくらい仕事をしてた。

 

 

でもその時から僕はなにも感じてなかった。

 

 

 

給与も辞めてから知ったし、金を使う時間すらなかった。

 

 

 

だからなにも感じない。

 

 

 

自分は時給で働いているとは思っていなかった。

だから、残業も普通。

 

 

むしろ能力がなくて残業してるのに、それに残業代を求めること自体が謎。

 

 

能力があれば早く帰る。

 

能力がないから残ってやる。

そうして能力をつける。

 

 

負荷をかけないと筋肉がつかないのと一緒で、

仕事も負荷をかけないと伸びていかない。

 

 

そして、仕事が辛いということは、

 

 

仕事にワクワクしていないから。

 

 

 

どんなことがあっても成し遂げるって決めてる目標がないから。

 

 

大きな成長を求められば、それだけ大きな負荷がかかる。

 

 

逆にいま、なにも辛くもなく、気合もいれずに、そのまま過ごしているようであれば、

 

それは成長していないということ。

 

 

一回死ぬくらいが努力。

 

ラファエルが言ってた言葉です。

 

 

 

 

まあ時給とか言ってる時点でバカみたいな話だし、能力ない奴に給料を払う必要が分からんという話でした。

 

 

 

たまたま時間があったから物申してみました。

 

 

んじゃあ👋