neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

自分の給料は高い?低い

  

どーも、ネイマです⚽️

 

 

最近、ちょうどコンサートなどが立て続けに入ってて、中々更新できないんで、少しずつ更新します。

 

 

 

さあ、7月にもなり、社会人の方はボーナスをもらった方も多いのかなと思いますが、

今日はそんな給料についてお話しします。

 

 

 

 

今のあなたがもらっている給料は、

高い?安い?

 

 

 

社会人のみならず、学生のアルバイトも同じように考えて欲しいです。

 

 

 

例えば、あなたは月20万円もらっていて、

ボーナスが合計30万円入ったとします。

 

年間の所得は270万円です。

 

 

 

 

あなたはそれをもらうだけの仕事をしましたか?

 

 

 

 

 

社会人でもないお前が何を偉そうに!!

って思うかもしれないですけど、これを知っておくと仕事に対する目線が変わるので、ぜひそのまま聞いてください。

 

 

 

 

結論から言うと、

自分がもらっている給料の5倍、会社に対しての利益をもたらさないと、その人はいる必要のない人になってしまう。

 

 

 

つまり。月100万円以上売り上げに貢献しないと、20万の給料は貰えないということですね。

 

 

 

 

これは、世の中のほとんどのもので同じで

 

 

 

例えば、120円で売ってるメロンパンの原材料は25円ほどです。

 

 

 

会社にとってぼくたちは原材料です。

 

 

だからこそ、その分利益を上げなきゃいけない。

 

 

 

バイトをしてると、よくこういうことを聞きます。

 

 

 

『おれ、今日給料分は働いたわー。』

 

 

 

当たり前です。

 

 

 

給料分働いて、その金額をあなたに支払ったら

会社はなんの利益もありません。

 

 

 

 

あなたが働くためには、その前に準備してくれるメンバーがいて、あなたに仕事を振ってくれるクライアントがいて、あなたの給料を管理してくれる経理部がいるから、あなたに給料が支払われいるわけです。

 

 

 

だとしたら、あなたが給料分働くとあなたがいることは会社にとってマイナスでしかないです。

 

 

 

これからは、給料をもらったら、給料の5倍の利益をもたらそう!!

 

 

と思って仕事に取り組めば、より成果を上げられるでしょう。

 

 

 

ぼくはこれを知ってから、その気持ちで仕事に臨んでいます。

 

 

 

その結果、バイトの立場でありながら、社員さんとかなり仲良くさせていただいて、重要なポジションを与えてくださったり、ご飯の約束もさせていただきました。

 

 

 

当たり前です。

 

 

 

他の人の5倍、頑張ろうと動いてるわけですから。

 

 

 

だからこそ、今日からはそういう姿勢で仕事に臨むことをお勧めします。

 

 

 

 

 

それと、みんな口を揃えていうのが

 

税金が高すぎる!!!

 

 

 

ちなみに、日本では各個人の家庭状況にもよりますが、

 

 

 

年収890万円〜920万円以上ないと

社会のお荷物になるという研究があります。

 

 

 

道路が整備されていて、ゴミを捨ててくれて、何かあったら警察や消防が動いて、街は清掃され

 

 

ぼくたちが当たり前に過ごしている日常は、ほとんど税金があるからこそ成り立つものです。

 

 

年収が890万円以上ないと、払っている税金よりも、受けている国からの支援の方が多いわけです。

 

 

そう考えると、今の自分が支払っている税金は高いですか?安いですか?

 

 

 

綺麗事ですが、ぼくは早く、自分が支払う税金が国からの支援を超えて、貧しい人に行き渡って、その人たちの幸せに貢献したいなと思います。

 

 

 

んじゃあ、👋