neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

20代の人たちの幸せとは

 

どーも、ネイマです⚽️

 

 

最近は、付き合いで毎週すすきの通いになりました。

 

 

 

前に比べて、明らかに若者の外出が増えた印象があります。

 

 

 

僕が最近周りの人に対して聞いてることは、

 

みんなが何に対して、幸せと感じるか。

ということです。

 

 

 

僕は今まで、いまは仕事を頑張る時だと思って、友人との関係をほぼ切って、仕事ばかりやってきましたが、

 

最近は大学、高校、中学校、小学校のメンツとの関わりを増やしてます。

 

 

みんなどう生きてるんだろう。

 

 

何が幸せなんだろう。

 

 

それについて色々話を聞いてます。

 

 

この前、日本の総資産TOP100位に入る方とお話しましたが、その方とお話しして面白かったことは、

 

 

乾いていること。

 

 

 

その人は、なんとなく北海道の美味しいものを食べたくて、晩飯を食いに来たそうです笑

 

 

晩飯を食いに来るだけに東京から北海道するのは凄すぎますね。

 

 

その人曰く、もう特に楽しみが無いらしいです。

お金があれば人はついてくるが、信頼おける人が本当に少ない。

 

お金がありすぎるというのも、ある意味不幸なのかもしれないなって感じました。

 

 

モンハンで、いわゆる化け猫(改造でめっちゃ強くしたオトモキャラ)を連れていると、めっちゃ楽勝で勝てるから最初は楽しい。

 

 

だけど、すぐ飽きる。

 

 

人生もちびちび進むのが良いのかもしれませんね。

 

 

この期間で、ニュークラ、相席、ガールズバー諸々行きましたが、人それぞれに悩みがある。

 

面白いことに、お金がない人ほど、

今の生活に満足してる。

 

 

ニュークラ嬢は、この職業以外で働けないことへの焦り。

高まった生活水準、男性像と今後の生活、理想の家族像など、

 

結構、先のことは焦りがあるようです。

 

 

ガールズバーの店員は、

毎日楽しく働いているが、今後社会に出るにあたり、想像と現実のギャップに驚いている様子。

 

ある意味俯瞰で見れている分、

目の前の社会に対しての焦りがあるようでした。

 

 

相席で会った人は、

会社を辞めて、フリーターで毎日バイト。

そのあとに飲み会、クラブに行きまくり、毎日楽しく過ごしてました。

 

悩みなどは一切なく、別に今楽しいからOKって感じでした。

その人曰く、稼ごうと思えば稼げるが、

それをやりたくないからフリーターをやっているらしい。

 

普通に考えればわかるが、会社を速攻辞めて、数年も履歴書の空欄があることは、このご時世、なかなか受け入れられるものではないです。

 

ただ、本人たちはすごく幸せ。

そんな形もありなのかな?っと少し感じました

 

 

こんな感じでいろんな人に話聞いてますが、

多分僕自身がそんなに幸せじゃないからだと思います。

 

 

金も困ってないし、友人との関係も良好だし、別に困ること何もないんですけど、

多分、乾いているんだと思います。

 

目標とか、決め事とかはちゃんとしてますが、

それを達成した時に、本当に幸せになるのか、分からないですね。

 

20代で年収1,000万円。

結婚、子供は30歳以降。

これはずっと決めてることですね。、

 

対して稼いでいないうちに子供を持つこと、

一番忙しく、仕事を頑張らないといけない時期に子供を持つことは、僕は嫌なので。

 

子供を産むのは、親のエゴ。

産みたいと思うから、産むわけであって。

その成長をしっかり見れないうちに産むことは、本来の意図から外れてます。

 

 

まあ。なので頑張ります。

 

 

 

 

最近は、ジムに通ってます!

11年ぶりに水泳をやったら、全然できなくなっていたので、本格的にトレーニングしていきます!

 

あとは、四六時中KPOP聴いてますね。

TWICE、BTS、MAMAMOOここら辺を

ずーっと聴いてますね。

 

 

パフォーマンスのレベルが日本と違い過ぎることと、グループの雰囲気が好きです。

 

韓国アイドルの名門JYPの教えでこんなものがあります。

 

「良い歌手である前に良い人であって欲しい」

そのための3つの条件として、真実、誠実、謙虚がある。

 

そして、リーダーに必要なのは"犠牲、犠牲、犠牲”だ。

 

この考えにものすごく感銘を受けました。

日本のアーティストは謙虚だ。などと言われてますが、韓国も同様にすごく謙虚で美しい人たちです。

 

僕は大学で韓国語を習っていたので、読めるくらいの知識はありますが、最近より歌詞を理解したく、韓国語の勉強を始めました。

 

この機会にKPOP観てください!

 

んじゃ👋

 

 

▼隊列移動とダンスのレベルがやばい▼

〈TWICE〉FANCY

https://youtu.be/iRw4kL1CMI8

 

▼歌詞がめっちゃ良い▼

〈TWICE〉Feel Special

https://youtu.be/3ymwOvzhwHs

 

▼生歌がめっちゃ上手い▼

〈MAMAMOO〉生歌メドレー

https://youtu.be/-DW88NyaIss