neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

え〜〜と、、会社辞めます、。

 

どーも、ネイマです⚽️

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

 

会社辞めます。

 

 

f:id:neichan:20210303165529p:image

 

まあ、親しい人には連絡したんですけど、

 

もういいかなっ?って思ったので辞めます。

 

 

いまは退職の時期を相談中ですが、

 

辞めることは変わらないので、

 

 

いろんな人になんで?!

 

って聞かれるですけど、

 

『なんとなくね!』

 

 

って言ってるんですけど、ここで本音書きます。

 

 

 

1年仕事死ぬほどやって、思ったこと。

 

 

 

 

こんなもんか。おれ。

 

 

 

 

キンコンの西野さんに近いんですけど、

 

それなりに成果出したし、できる仕事もめっちゃ増えたけど、会社内での評価だけで、

 

外部からの評価はゴミ。

 

 

 

あんただれ?!

 

 

 

って言われておしまいです。

 

 

 

 

入社して、割と頑張ってきたつもりです。

 

任されたふるさと納税は、昨年比400%以上。

 

僕がやっていた時期は、MAX1100%まで伸ばしました。

 

 

直営の売上もだいぶ貢献しました。

 

物流に関しては、1ヶ月でほぼ全ての出荷ができるほどスキルをつけました。

 

 

が、

 

 

 

ただそれだけ。

 

 

 

これを続けてどうなる?

 

 

 

僕にはひっそりと親友と決めた目標があります。

 

 

 

TEDxで講演すること

 

 

 

 

いまのままいってできる?

 

 

 

無理でしょう。

 

 

 

学生時代、僕はイベントというイベントに参加してました。

 

 

 

だからこそ、そこへの憧れは人一倍強い。

 

 

自分という存在の価値をより高め、誰かに必要とされたい。

 

 

その想いが強いです。

 

 

だからこそ、植松勉さんや大嶋圭介さんの講演へ行き、知識を吸収していきました。

 

f:id:neichan:20210303164516j:image
f:id:neichan:20210303164512j:image

 

 

 

このまま行っても、有名になれない。

 

目立たない。

 

 

だから辞めようって思いました。

 

 

 

正直、うちの会社はめっちゃキツいです。

 

だけど、キツくて辞めるほど、俺は弱くないです。

 

 

これからは、より今よりもキツく。

苦しい日々が続くでしょう。

 

 

でも、それも人生だと思います。

 

 

そんなつまらん人生は歩みたくありません。

 

 

だからこそ、死ぬほどキツい環境へ飛び込む。

 

今後どんな仕事に就くかは、ここでは言えませんが、今よりも死ぬほどキツいでしょう。

 

 

そのかわり、20代で年収1000万円稼ぎます。

ROAS1000%で換算すると、1億の売上を作らなくてはいけないので、死ぬほど大変ですけど、頑張ります。

 

 

これまでとは全く違う世界に行きます。

 

 

そのために、友人や家族、彼女にも迷惑をかけると思うけど、いつか絶対誇れる存在になるから許してほしい。

 

 

絶対いい未来作るから。

 

 

おそらく仕事したらブログは閉鎖すると思うけど、書けるときはまた書きます。

 

 

もしよかったら応援してください。

 

LINEくれたら嬉しいです。

 

 

んじゃあ、👋