neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

人として

 

 

どーも、ネイマです⚽️

 

最近も相変わらず毎日奔走してます💨

 

昨日は年商100億以上の企業のマーケティングをやっている方と会食がありましたが、

やっぱり凄いなって感じました。

 

 

何が凄いか。

それは

 

圧倒的余裕感!

 

 

4件ほど女の子のお店をご一緒しましたが、

圧倒的にモテる!

 

 

風格、話の内容、仕草どれも参考になることばかりでした。

 

負けてられないなーって思う毎日です💦

 

 

というのも、おそらく5年以内に

僕が社長になります!

 

 

今の事業を今後多角化していくためにも、

会社を子会社化して、より大きくしていく必要があります。

 

そうなるとホールディングスになって、

その一つの会社の代表をやろうと思ってます!

 

 

社長からも直接お話いただいたので、

今後もっと頑張らないといけないなーって感じですね。

 

僕らが目指すのは、キングダムの秦国六将です!

f:id:neichan:20220409155620j:image

 

会社の中で圧倒的に成果を出せて、信頼がおける人たちが社長として決裁権を得る。

 

そのため柔軟な対応が可能となる。

 

そして何より、

その6人が圧倒的に成長する。

 

 

僕の父親がよく言っていた、

 

地位が人を作る

 

 

とはまさにこのことだと感じます。

 

 

新卒が入社し、いろんな投稿を見ますが、

2年社会人を経験した身からのアドバイスは、

 

 

その視点は最下位の視点ではないか?

 

ということを一回考えてみてください。

 

 

 

上司に怒られたら、感情的になるのではなく、

会社を作る上で、どうやったら同じミスをしないか?ということをもう一回考える。

 

残業時間が長い、朝が早い。

そんなことで文句を言っている時点で、

最下位の視点です。

 

どうやったら、その業務を早く出来るか。

費用対効果を測って、この作業は自分でやることが早いか、誰に任せても同じなのか?

機械に任せたらどうなのか?

 

その視点が経営者やマネージャーが考えることです。

 

 

僕が一番好きなキングダムの好きなセリフは、

王騎将軍が言った、

 

これが将軍の見る景色です。

 

というセリフです。

f:id:neichan:20220409160619j:image

 

 

よく物事を見る視点で変わると言いますが、

本質的には違い、

 

見る場所を変えると自然に見えるものが異なります。

 

 

今後も視差を高く持ち、

 

人として成長して参ります。

 

 

んじゃあ〜👋

 

人として - SUPER BEAVER

https://youtu.be/6kRGuNdouy8