neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

ネイマかネイマ以外か

 

 

どーも、ネイマです⚽️

 

 

 

 

もーね、ローランド様様ですよ笑

 

 

 

 

今更ながらにローランドさんの『俺か俺以外か ローランドという生き方』という本を読んだんですよ!!

 

f:id:neichan:20200112232132j:image

 

 

一言で『素晴らしい!』

 

 

 

 

 

僕はあるきっかけから、偏見や普通、一般的という概念を捨てて生きよう!と決意していましたが、

 

 

 

 

この本を読むまで、ホストという職業に偏見がありました。

 

 

 

 

 

どーせ、ホストが中二病的な言葉を並べてるだけだろう!

 

 

 

 

 

って思ってたのが、一変!

 

 

 

 

めっちゃ面白い!!!

 

 

 

 

簡単になんで面白いかって言うと、

 

 

 

この本って経営者向けの本なんですよ

 

 

 

 

ローランド様の言葉でわかりやすく説明すると、

『スタイルのいい人は仕事ができる』

 

 

 

という言葉では、スタイルのいい人は、しっかりトレーニングをしている。

 

 

 

つまり、トレーニングをする時間を捻出している。

 

したがって、スケジュール管理が上手い。

 

 

 

時間の使い方が上手い人ほど、出世する

 

 

 

 

こういうメカニズムを、おそらく本能的に理解している人なんだなーって思いました。

 

 

 

 

f:id:neichan:20200112232750j:image

僕は、本を読むときはこのように、ノートとペンを準備して読みます。

 

 

 

ためになった部分をしっかりメモします。

 

 

 

特に今回は多かった。

 

 

 

内容を見たら、ホストというより、大手の経営者が書いた本なんじゃないかな?ってくらい内容の濃いものでした。

 

 

 

ちなみに、ローランド様が言ってる発言は、かなりビッグマウスというか、色々と大きな物言いですけど、あれはユーモアですからね笑笑

 

 

 

本人もユーモアで言ってるって書いてあるので

 

 

 

 

だからメディアって怖いなーって思いますよ。

 

 

 

 

だって、普段から気をつけてる僕も、偏見を持ってしまったんですから

 

 

 

ただの調子のいいホストが変なこと言ってるわーって

 

 

 

僕はこれを読む1週間前から、

 

『自分に部下ができて、上司である自分を見たらどう思うか?』

 

 

 

これをめちゃくちゃ考えました。

 

 

 

・勉強をしない上司

・部屋が汚い上司

・弱音を吐く上司

・財布の紐が固い上司

・姿勢の悪い上司

・服がダサい上司

 

 

 

こんな人にはなりたくないって心から思いました。

 

 

つまり、なりたい人とは、これの逆なんですよ。

 

 

 

・常に勉強している人

・常に整理整頓された環境にいる人

・弱みを見せない人

・羽振りのいい人

・姿勢のいい人

・常におしゃれな人

 

 

 

まさにローランド様でした。

 

 

 

 

一流な人っていうのは、全てが一流なんですよ。

 

 

 

ローランド様と同じくらい、GACKT様も尊敬しております。

 

f:id:neichan:20200112234123j:image

 

「知識は誰にも奪われることのない財産」

 

「もし家も車もお金も、スタッフがいなくなったとしても、もう一回やり直せるかって言ったら、自信を持ってできるって答えます。なんでかと言ったら、知識と経験があるから。」

 

『芸能人格付けチェック』より抜粋

 

 

本当にその通りです。

 

 

 

僕は3年前に植松努さんから同じことを言われました。

 

 

 

お金というのは、価値が変わってしまう。

 

 

だから、お金があったら本を買いなさい。

 

 

知識は誰にも取られない素晴らしいものだから!

 

 

 

だからこそ、僕は月に2〜3万円も本に費やします。

 

 

 

お金よりも大切な知識のために

 

 

 

 

んじゃあ👋