neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

好感度の上げ方

 

 

どーも、ネイマです⚽️

 

 

 

最近出てくる人、つまりSNSで影響を持っている人の特徴を調べていくと面白かったので、紹介しますね。

 

 

 

きっかけは景井ひなさんのツイートです。

 

f:id:neichan:20200107004811j:image

 

 

このツイートが話題になり、僕の下まで回ってきました。

 

 

 

この人、めっちゃ頭いいんですよ。

 

 

 

 

戦略がまじでうまい。

 

 

 

 

この人の過去のツイートなどを少し見たら、ゲーム好きという特徴がありました。

 

 

さらに、変顔や、

 

斬新なファッションなどもありました。

 

 

 

 

この前もお伝えした通り、

 

 

 

 

 

今から有名になるには、

 

 

 

 

嫌われるのが一番早い

 

 

 

 

 

それはなぜか、

 

 

 

嫌われるし、過激なことばっかやってるやつが、少し真面目になって語ると

 

 

その反動が大きい分、影響が大きくなるというスキームです。

 

 

 

 

 

これって、簡単に言えば

 

悪+良 なんですよ。

 

 

 

 

売れている人は、ほぼ間違いなくこの

 

 

 

悪+良 または 良+悪という組み合わせになっています。

 

 

 

 

 

 

わかりやすい例で言えば、

 

 

不良がゴミを拾う。ということです。

 

 

 

 

では、簡単に説明していきます。

 

 

 

 

 

まず、可愛いということがあったときに

 

 

 

で、アニメオタク、ゲームオタク、パチンコ、麻雀好き、すっぴん、寝起き、下ネタおっけい、酒好き、モノマネ、変顔、天然、ダサい服装など

 

 

 

これらを組み合わせることで、話題を生みます。

 

 

 

 

はっきりいって、今から売れたいのであれば、可愛いだけではほぼ無理です。

 

 

f:id:neichan:20200107005947j:image

お酒好きな橋本環奈

 

 

f:id:neichan:20200107010111j:image

麻雀にハマる白石麻衣

 

f:id:neichan:20200107010122j:image

モノマネをする白石麻衣

 

 

 

 

まあ、この人たちはそれをする前から売れているんですけど、好感度は上がりますよね。

 

 

 

 

逆に悪として、ブスだったとき、

 

良として、メイクが上手い、努力家、料理が上手い、おしゃれなど

 

 

世間的には良いイメージのことをすると評価が上がります。

 

 

 

レペゼン地球のDJ社長なんて、これの良い例ですよ。

 

 

 

テキーラ一気飲みや、ゲロ、おしっこ、うんこなど、汚くて下品で過激な人が、

 

 

これまでの生い立ちについてのマジな動画をアップすると半端じゃないくらい評価が上がったわけです。

 

 

f:id:neichan:20200107011056j:image

ゲロを吐くDJ社長

 

 

f:id:neichan:20200107011113j:image

真面目なDJ社長

 

 

 

だから、言ってしまえば、

 

 

 

可愛いから勝てるわけじゃない。

 

 

 

しかし、誰にでも勝ち上がるチャンスはある。

 

 

 

それはしっかりと分析した上で行動することが大切であるということ。

 

 

 

上のDJ社長の言葉を借りると、

 

 

頑張って結果を出すのではなく、

 

 

どうやって頑張るか、ということが大切なのです!

 

 

 

顔に自信があったら、料理を極めるよりも、麻雀を学んで、麻雀好きな人というターゲットを絞る。

 

 

そこの層が厚くなってきたら、次の趣味を公開し、コアなファンをどんどん増やしていく。

 

 

 

そうやって、外堀を作っていくわけです。

 

 

 

これを理解してるなぁーって感じたのが、僕は景井ひなさんでした。

 

 

 

ただの分析結果の発表になりましたね。

 

 

 

まぁ、調べていくとこういう特徴があるので、面白いですよねー。

 

 

 

んじゃあー👋