neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

不倫

 

 

どーも、ネイマです⚽️

 

 

いま世間では、唐田えりかさんと東出昌大さんの不倫についてで持ちきりですね

 

f:id:neichan:20200124213500j:image

 

 

 

これすごい思うんですけど、

 

 

論点ずれてね?ってこと

 

 

 

 

だって、奥さんがいて不倫する旦那と

それを知っててアタックする女。

 

 

 

伴侶として認めた人がいながら、他の女と遊ぶ男の方が悪いだろ笑

 

 

 

なのに、今って唐田えりかさんの匂わせがウザい!!ってなってません?

 

 

 

違う違う!

 

 

 

元はと言えば、悪いのは東出昌大さんだろ!

 

 

 

 

生物学上、優れた遺伝子を持つものっていうのは、それの遺伝子を残そうと群がってくるわけですよ。

 

 

 

だから、美女とイケメンはモテるんです!

 

 

 

だから、奥さん以外の他の女性からアプローチがくることなんて、珍しい話じゃないんですよ。

 

 

そんなの断ればいいだけの話であると思うんですけどね。

 

 

 

 

 

はっきり言って、僕はこの件に関して

 

 

 

 

 

クソどうでもいいです

 

 

 

 

別に他人の恋愛のことだし。

 

 

 

 

ぼく他人の恋愛に一ミリも興味ないんで

 

 

 

 

『杏さんが可哀想!!』

 

 

『この女クソだな!!』

 

 

 

 

ネットじゃあーこんな意見が馬鹿みたいに有りますね。

 

 

 

よくもまー他人の恋愛が好きねーとしか思わん

 

 

 

そんなこと考えるほど暇なんだなーって思いますね。

 

 

まあ、おそらくある種の発散方法にしてるんでしょーけど

 

 

 

 

あと思ったのが、

 

 

女性の嫌いっていう熱量ってめっちゃ高くない?

 

 

 

 

ニノの結婚のときもそうだけど、

男性でなにかやらかしてもそこまで燃えないのに、

 

 

女性の場合、恐ろしいほど燃えるよね笑

 

 

 

まぁ、どっちも匂わせ女っていう共通点がありますけど、

 

 

今回の匂わせに関しては、不倫だったので良くは無いですけど、

 

 

ニノの女の匂わせに関しては、なにが悪いのかさっぱり分かりませんけどね。

 

 

 

これも心理学的な問題なんですけど、

 

基本人間は、弱い方に目を向けます。

 

 

強い方のことについて何か言うと、

自分に被害が及ぶ可能性が高いです。

 

 

 

だから、どっちも同じくらい悪いことの場合、

弱い方を否定したがります。

 

 

そして、そうなるとみんな共通の敵が生まれるからこそ、団結力が増し、それに拍車がかかるわけです。

 

 

いじめと同じロジックですね。

 

 

 

だから唐田えりかさんがめっちゃ批判を浴びていますね。

 

 

 

 

 

あとすごく感じたのが、吉本と闇営業の件に似てるなーって思いました、

 

 

 

簡単に言えば、責任転嫁

 

 

 

だって、吉本に関しては、前提として

宮迫たちが悪いじゃん!

 

 

 

そして、吉本の実情と

闇営業に関しては別問題なのに、

それをくっつけて悪いのは吉本!

 

 

 

みたいな風潮になった。事件ですね。

 

 

 

これも心理学的なことが言えて、

 

 

まず一つは、誠心誠意謝ることです。

 

 

おそらくあの会見の前は、宮迫たちが悪者で、そこに対する悪のエネルギーって結構あったと思うんですよ。

 

 

それに対して正面からまず謝った。

 

 

だからそのエネルギーをどこにぶつけていいか分からなくなるんですよ。

 

 

 

そして2つ目。

 

 

怒りのベクトルの変換です。

 

 

 

あの会見で、吉本の実情などをお話ししましたね。

 

 

 

だから、余った悪のエネルギーを吉本側にぶつけていったわけです。

 

 

 

本来、悪いのは

闇営業→宮迫たち

営業形態→吉本

 

 

 

っていうベクトルが、

闇営業→吉本にすり替わったわけです。

 

 

 

これってよく使われる手法で

 

 

 

例えばピザ屋の配達で、お客さんに『遅い!』と怒られたとき。

 

 

普通

 

客『遅せーよ!!いつまで待たせんだよ!!』

 

店員『申し訳ありません。以後気をつけますので』

 

客『たっく、こっちはずっと待ってるんだよ!!なぁ!次からもう頼まねーよ!!』

 

 

 

ひどい場合こんな感じになります。

 

 

 

 

これをこの手法を使うと  

 

 

客『遅せーよ!!いつまで待たせんだよ!!』

 

 

店員『本当にそうですよね!うちの店長本当に仕事遅くて、ぼくもいっつも催促してるんですけど、このようなことになってしまって、申し訳ございません。』

 

 

 

このように、お客さんの怒りのベクトルをずらして、自分も同じ方向を見ると平和にすむことが多いです。

 

 

 

話が逸れましたね。

 

今回の不倫に関しては、一番悪いのは東出昌大

 

その次に唐田えりか

 

 

そして問題は不倫であって、

 

 

 

匂わせは問題ではない。

 

 

 

すごいなーっておもうが、『Ti Amo』とか不倫の曲でヒットしてるものって多いですよね。笑

 

 

 

こんな芸能人のクソどうでもいい不倫の話なんかより、

 

 

政府が先日出した6Gへの取り組みなんかの方がよっぽど興味あるし、タメになると思いますけどね。

 

 

 

 

んじゃあー👋