neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

札幌カフェ巡り。オススメの店!

 

 

どーも、ネイマです⚽️

 

 

先程の記事でも挙げましたが、

カフェ巡りにハマっております。

 

 

きっかけは、"僕はいつかカフェを開く"という夢があります。

 

そこで本屋でたまたま、『空間が美しい札幌のカフェ』という本を見つけたことです。

 

f:id:neichan:20200724132616j:image

 

本当にいい作品で、札幌の穴場的カフェがたくさん載っている作品です。

 

 

その中で自分が特におすすめのカフェをご紹介致します。

 

 

Brown books cafe

狸小路1丁目付近にあるカフェ。

最近徐々に人気のあるブックカフェ。

自家製レモネードは他では飲めない深い味わい。

レモンコーヒーという特別メニューもあります。

本に囲まれているため、クリエイティブな方が多い印象のカフェ。

f:id:neichan:20200724133132j:image

 

f:id:neichan:20200724133409j:image

 

 

patisserie cafe Fave

自分イチオシのカフェ。

高級住宅地にある隠れた名店。

席数は6席しかないため、入れたら幸運。

自然の中でただ時間を過ごせる環境。

人と自然が一体となる感覚を味ある環境。

とても静かな店なので、一人で行くことをお

勧めします。

f:id:neichan:20200724133735j:image

f:id:neichan:20200724133810j:image

f:id:neichan:20200724133823j:image

f:id:neichan:20200724133926j:image

 

 

倫敦館

桑園にある隠れた名店。

その名の通り、十九世紀〜二十世紀のヨーロッパのような雰囲気の店。

店内はかなり広く、2階席もあります。

ランチも美味しく、主婦層も多いながら、サラリーマンも多いカフェ。

カップルにもオススメのカフェ。

f:id:neichan:20200724134559j:image

 

f:id:neichan:20200724134611j:image

 

f:id:neichan:20200724134622j:image

 

けんちくとカフェ

 

北24条付近にある隠れた名店。

静かな空間であり、まるでモデルハウスのような雰囲気のカフェ。

札幌のカフェの中でも随一でオシャレ。

一人で本を読むのに最も最適なカフェ。

この記事もここで書いてます。

f:id:neichan:20200724134829j:image

 

f:id:neichan:20200724134841j:image

 

f:id:neichan:20200724134916j:image

 

f:id:neichan:20200724134856j:image

 

いかがでしょうか。

あまり知られていない店ばかりですが、

最高の空間のカフェばかりです。

 

 

定期的に発信していきますので、

もし良かったら、また見てください。

 

 

んじゃあ、👋