neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

今後

 

どーも、ネイマです。

 

 

ブログを再開して約1ヶ月半。

 

 

 

思いのほか見てくれる方が多くて、1記事につき50〜150pvほどの閲覧数があり、僕としてはとても嬉しいです。

 

 

これまでは本の感想や自分が伝えたいこと。特に平等や世間の普通という、概念について多く書いてきました。

 

 

 

そして、僕は大学3年生で就活真っ盛りです。

 

 

正直、かなり多忙を極めています。

 

 

先月は東京2回、札幌4回と常に移動ばかりをしてました。

 

 

まぁ、僕の移動時間は全て読書とブログの時間なので全然いいんですけどね。

 

 

あと、睡眠時間を4時間半に決めたので、作業時間が増えたので結構有意義に使えています。

 

 

 

それで、読書をする頻度がものすごく上がりました。1週間で4冊ほど読んで、オーディブルで1冊以上読んでいるので、週5冊ほど。

 

 

 

今までは、だいたい読んだ本の半分くらいはこのブログで紹介してきたんですけど、それじゃあ本の紹介ばかりで見てくれる人も飽きると思うので、僕は年始から読書メーターというアプリを入れました。

 

 

このアプリは本のバーコードをスキャンすると読んだ本やページ数を読み取り、どれだけ読んだか。それについてどのような感想を持ったか。といったことが共有できるアプリです。

 

これからはそっちの方で紹介をしていきたいと思っています。

<a href="https://i.bookmeter.com/users/955676/summary/yearly">2018年の読書メーター</a><br />読んだ本の数:0<br />読んだページ数:0<br />ナイス数:0<br /><br /><br /><a href="https://i.bookmeter.com/">読書メーター</a><br />

 

 

ってことで、たぶんブログの更新頻度は半分くらいになるのかな?

 

 

結構減ると思いますけど、アウトプットする時間自体は僕の中で変わらないんで、僕的には何の問題もないです。

 

 

もしよかったらフォローしてください。

 

 

 

 

それから、僕が時間が足りなくなっている最大よ理由が、

 

 

実は僕、執筆活動を始めました。

 

 

テーマは『孤独について』釧路を舞台として書いてます。

 

それをどこかに応募するかどうかはわからないですけど、とりあえずやりたかったのでやってます笑

 

正直、どれくらいかかるかわかりません。半年で書けるかもしれないし、5年かかるかもしれません。

 

ただ、今感じていることをしっかり文字を通して相手に伝わるように端整してみようと思います。

 

 

もし、才能が無いな。って感じたらその時に諦めますね笑

 

 

とりあえず、時間のある大学生のうちにあらゆることに挑戦してみようと思います。

 

 

もし、全部書き終わったら、ブログにアップしますね。

 

 

 

んじゃあ、👋