neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

時間の創造〜待ち合わせ理論〜

 

 

f:id:neichan:20190122223137j:image

 

どーも、ネイマです⚽️

 

 

 

昨日、ブログの頻度下がるかもーとか言っておきながら次の日に更新しているんですけど笑

 

 

 

 

世の中で全ての人に絶対的に平等なもの

 

 

 

それが時間だと僕は思います。

 

 

 

 

 

今回伝えたいのは、僕が最近実践していることです。

 

 

 

それが、待ち合わせ理論って勝手に名付けてるんですけど、

 

 

 

 

例えば、9:00に待ち合わせで、自宅から目的地まで20分かかるとすると、

 

おそらく、8:35〜40に家を出ると思うんですよ。

 

それを僕は8:45に出るようにします。

 

でも、9:00に目的地に着かなくてはいけないので、軽く走ったり工夫して目的地に時間通り着くようにします。

 

 

 

は?そんなの社会人になる人がそんなんでいいの???

 

 

 

って思うかもしれません。

 

 

 

ただ、僕は時間にも間に合ってるし、家を出る時間を遅らせることで、自分に使える時間を増やしている。

 

なんの問題もないと思います。

 

 

 

これがものすごく時間を生み出すことに最近気づきました。

 

 

僕は前まで9:00の講義があるときは、7:30に起きていました。

 

 

それが今は8:00に起きています。

 

 

つまり、以前より30分時間が増えました。

 

 

これをやるのは結構大変ですけどね。

歯を磨いて、飯を作って、食って、洗って、歯を磨いて、顔を洗って、着替えて、髪をセットして、今日の予定を確認して、荷物を持って家を出る。

 

 

これを45分くらいでやらなくてはいけないのは大変です。でも不可能じゃない。

 

 

実際、その生活に慣れてしまえばなんてことないです。

 

 

 

この2つの例から、僕はもう40分時間を手に入れました。

 

 

 

それから、僕はYOSAKOIを引退してから毎日6時間睡眠を基本としていました。

 

 

それを今は4時間半睡眠にしました。

 

 

初めは眠かったけど、YOSAKOIの現役時代は2時間とかだったので、慣れれば余裕です。

 

 

これ以外にも、実際もっと色々短縮しているので、毎日3時間くらい増えました。

 

 

 

最近、よくそんなに本読めるね。って言われるんですけど、それは以前の僕より3時間も時間が増えたからなんですよ。

 

 

 

 

一人前になるまでに1万時間。

 

 

これは藤原和博さんの本の一文です。

 

 

100に1人の存在になるには1万時間をかければなれるそうです。

 

 

読書で100人に1人

ブログで100人に1人になれば

100×100=10000に1人

という存在なれる。

 

たぶんそれだけで食べていけると思うんですよ。

 

 

つまり、何かに時間を投資すれば自分という人間の価値を高めることが出来るよ!ってことです。

 

なので、僕は時間をなるべく生み出し、早く貴重な存在になるために努力しています。

 

 

 

最近、僕の口癖は『忙しいー』です。

それは、時間を作り出して、余った時間に色々な作業をしているからです。

 

 

ちなみにこのブログも、余った30分で書いてます笑

 

 

 

作業が進まない人や、忙しい人は、自分の時間の作り方を、考えてみるといいと思います。

 

 

 

んじゃあ、👋