neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

秘密を大暴露。

 

 

どーも、ネイマです⚽️

 

 

もう12月になり、もうすぐ新年が始まろうとしてますね。

 

 

 

僕のブログも始めてから1年2ヶ月も経ち、色々書いてきました。

 

 

ただ、来年社会人になって、このブログを続けるかわからないです。

 

 

 

だからもう、全部ぶっちゃけます笑笑

 

 

 

実はこのブログって、めっちゃ練って投稿してます。

 

 

 

おかげさまで、僕のブログの年間pv数も5000を超え、今ではかなり多くの人が見てくれています。

 

 

1記事投稿すると50〜150人くらいの人は見てくれるわけですよ。

 

 

じゃあ、なんでこんなただの地方の大学生の記事をこんなに多くの人が見てくれるようになったか。

 

 

 

今回はすべてぶっちゃけます。

 

 

 

 

 

きっかけ

 

なんでぶっちゃけようと思ったか。、

 

 

それはDaiGoさんがyoutubeN国党の立花さんについて解説して動画を見て、僕のやり方を完璧に解説されたので、この期に全て話そうと思ったからです。

 

 

https://youtu.be/wYGUNUaz8SU

↑もしよかったら見て。

 

 

 

 

実は僕のブログのやり方。これってN国党とほとんど同じなんですよ。

 

f:id:neichan:20191218004351j:image

 

 

僕、立花さんはめっちゃ頭のいい方だなーって思っています。

 

 

 

あの人は、どうすれば自分に影響力を持つことができるかを完璧に理解している。

 

 

 

 

これを見ている人は、

 

 

『は?あんなやつのどこがそんなにすごいんだよ。』

 

 

『ただ、頭のおかしいやつだろ!』

 

 

 

って思っているかもしれません。

 

 

 

 

でも、僕がN国党の立花さん。って言っただけで人が思い浮かぶじゃないですか?

 

 

 

その時点であの人の戦略にハマってるわけですよ。

 

 

 

動画でDaiGoさんも言ってましたが、

 

 

今この世の中、知られていないということは、存在しないと同じなんですよ。

 

 

 

ちなみに、僕がブログのやり方で参考にしたのは、1GAME TVというチャンネルのてつさんという方を参考にしていました。

 

f:id:neichan:20191218012911j:image

 

 

 

実は、ここ最近有名になった人というのは、ほとんど同じ手法を使っています。

 

 

 

 

やり方

 

ここから具体的に話していきます。

 

 

 

初めは簡単です。

 

 

 

めっちゃ嫌われにいきます。

 

 

 

人が考えていることの反対をめっちゃ大声で論じます。

 

 

 

僕はかなり極論を言う。というスタンスで初めの方は記事を書いていました。

 

 

僕が一番炎上したのは、『教師批判』という記事です。

教師批判!! - neichan’s blog

 

 

 

僕のフォロワーってかなり多く教育大の方がいるんですよ。

 

 

 

 

そんな中で教師を批判する。

 

 

 

めっちゃ嫌われますよね。笑笑

 

 

 

 

でもそれでいいんですよ。

 

 

 

その後にしっかり、あれはタイトルは過激だけど内容は教師という職業を尊重してますし、だからこそ頑張ってほしいっていう激励ですよー!って書きました。

 

 

 

そして、それから少し時間を遅らせて、

感情』を書いた記事を投稿します。

 

 

 

『嫌われてつらい。』

 

 

 

『だけど見てくれる人がいる限りもっと頑張ります。』

 

 

 

っていう宣誓で終わります。

 

 

 

 

ここまでの僕の成果。

①僕のことを嫌いな人を作る。

②極論を論じているから面白い

③タイトルと内容が一致しないことに気づく

④僕のことが嫌いじゃない人の同情を買う。

 

 

 

これを繰り返すと、フォロワーが安定してきます。

 

 

そして、あるタイミングで1記事のpv数が150を超えたときくらいから、それをやめました。

 

 

 

僕の記事を見返すと、極論を並べる記事が減っていることに気づきます。

 

 

 

 

なぜか、

 

 

 

 

極論を言わなくても、みんな見てくれるっていうクレジットを理解しているから。

 

 

 

 

最近の記事は完璧に僕の趣味です。

 

 

 

 

ただ、読んでいる人にメリットがあるように以前より多く雑学を入れています。

 

 

 

ここまでくると僕はあるものを手に入れます。

 

 

 

僕に対する信頼です。

 

 

 

そしてそれは影響力にも繋がります。

 

 

 

 

僕が読書!!読書!!

って言ってるのも実はこれなんですよ。

 

 

 

 

 

例を挙げると

 

 

読書してないやつと

年間200冊読むやつってどっちの意見の方が信頼あると思いますか?

 

 

 

単純にこれなんですよ。

 

 

読書は自分のためになるし、メリットをはっきり分かっているからやっていますが、

 

 

それをあえて何度もいうことで、一つの影響力を持つことができます。

 

 

 

ブログの流れとしては、

 

 

極論を並べて嫌われる

→少し時間を置いて、真面目なことをいう。

→そのギャップが大きければ大きいほど影響を受ける。

→投稿者に対する信頼が跳ね上がる。

 

 

 

 

こういうスキームなんですよ。

 

 

 

 

ちなみにこれを半端なくうまく使うのが、

ドナルド・トランプ氏です。

 

 

 

 

だから、僕がいまyoutubeをやっても、noteを始めても、僕の記事を毎回読んでくれる人は見てくれます。

 

 

 

 

それは、僕ネイマールという人間が投稿するコンテンツに対する信頼があるから。

 

 

 

 

このように勝つべくして勝つ。

初めから僕はこれが見えていました。

 

 

 

それ以外にも、ブログというコンテンツで大切なことをかなり研究しましたよ。

 

 

 

①画面に映る文字を減らす

②最も見る投稿時間は、10:00〜11:00と21:00〜23:00

③タイトルは過激。または感情にする。

Twitter投稿の言葉。なるべく文字を並べて、人の目に留まるようにする。

 

 

 

このようにめっちゃ研究しているわけですよ。

 

 

 

 

最後に

 

このブログを始めるきっかけは、

 

・自分の考えを文字にすることで考える癖をつけること。

・これを見てくれた人の1人でも、同じような考えを持って生きていってほしい。

 

 

今回このように全部暴露したのは、youtubeやブログなどのコンテンツをやりたいけど、方法がわからない。

 

 

という人たちに向けて書いています。

 

 

 

そして、こんなものにも多くの研究と努力。試行錯誤した結果、このように多くの人々に見てもらえるコンテンツになったことの報告。

 

 

 

そして、読んでくださる方に対しての感謝を伝える場にしようと思ったからです。

 

 

 

嫌われてもいい。

 

 

むしろ嫌われた方が本当の信頼を得ることができる。

 

 

だからこそ、もっと自分の主張を大きな声で発して欲しい。

 

 

 

それこそがあなたらしさとなり、

それを受け止めてくれる人が周りに増えます。

 

 

 

つまり、あなたの生きやすい世の中になる。

 

 

 

だからこそ、まず嫌われてもいい。

 

 

 

 

思ったことを口に出そう!

 

 

 

 

それを伝えられたらなと思います。

 

 

 

んじゃあ、👋