neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

祝!!嫌われ者!!

 

 

どーも、お久しぶりです。

 

ネイマです⚽️

 

 

 

就職活動関係でかなり更新してなかったのですが、また再開していこうと思ってます。

 

 

ちなみに、就活関係の記事はいま全部まとめているので、後日まとめて出します。

 

 

 

まぁ、タイトルが気になったと思いますが

 

 

僕はいま絶賛嫌われ中です!

 

 

 

こいつ何言ってんだ?!って思う人が多いと思いますが、僕のことを嫌いな人がめっちゃいっぱいいるんですよ!

 

 

 

最近また一人暮らしの家に戻って、サークル活動に励んでいるんですが、まあ嫌われていますよね笑

 

ただ、嫌う人が増えた反面、僕のことを慕ってくれる人も増えたし、その度合いがめっちゃ強くなってます。

 

 

簡単に言えば、

めっちゃ嫌いかめっちゃ好きか

っていう状態です。

 

 

僕はそれで満足です。

"1GAMEのてつ"さんも仰ってるんですが

7割に嫌われて3割に好かれる

っていうのが理想です。

 

 

先に言っておきますが、僕の周りの人達を全く嫌ってはいません。ただ、『へー。そんな考えなんだー。』くらいにしか思っていません。

 

 

 

  • なぜ嫌われたか

 

 

これは考え方の違いが大きいと思います。

 

 

例えば、大学。 

 

僕)考え学ぶところ。自由な時間が多いからこそさまざまな勉強や考えを取り入れることで自己成長する場所

 

他)人生の夏休み。友達と楽しく。恋人作って遊びまくる。

 

みたいな感じ。

 

他の人達からしたら僕という存在は、意識高い勢。頑張ってるアピール。友達いないんじゃね?!とか、まぁ実際言われてるらしいです(俺は直接言われてない)

 

からしたら、なんで大学いるの?もったいないよー!なんでこんなに時間あるのに何もしないの?って感じですね。

 

 

 

人は同じ考えの人が好きになります。

自分とよく一緒にいる人を思い返してください。おそらく自分と似た考えの人が多くないですか?

 

 

類は友を呼ぶっていいますけど、呼ぶというより集めるんですね。

 

つまり、僕と他の人達は考えが違うわけですね。

 

そして、他の人達はその違いを間違いとして捉えているため、僕のことが嫌いだと思います。

 

僕は"違い違いであって間違いじゃない。"っていう考え方を、学んできたので、全く嫌いじゃないです。『もったいないなー』とは思いますけど。

 

 

 

  • 嫌われてもなんとも思わない

こんだけ色々裏で言われていて、それを知っている僕ですが、正直全く気にしてません笑

 

表面上は仲良く話してくれてるんで、生活に全く支障はないです。

 

 

むしろ僕は嫌われるの好きな人間なんで笑

 

だって、多くの人から嫌われる

→多くの人と考えが違う

→自分が少数派

→つまり特別

 

こんな感じで最強なポジティブな考えを持ってるんで、なんとも思わないです。

 

 

まぁ、そもそも絶対的に僕の方が考え方が上って思ってるからってのもあります。

 

他の人たちのお金の使い方は、生活費を除いて、多くの費用は

1)服

2)飲み代

3)娯楽

 

 

僕の場合、

1)セミナーなどの参加費、旅費。

2)本

3)娯楽

 

 

こんな感じです。僕はセミナーなどとイベントに最も多くの費用を払っており、

今月は参加費だけで7万円も消えました笑

 

それ以外にも、僕は月に10〜15冊ほど読書をするのですが、だいたい1万5000円〜2万円程の費用をかけてます。

 

それ以外にも、新聞も読んでますし、大学にこもってマーケティングなどの研究もしてます。

 

 

これだけ自己成長にお金をかけている人が、ほとんどの金を飲み代や服に使ってる人に考え方で負けるはずがないんですよ。

 

 

だからこそなんとも思わないです。

 

人の価値観ですから、僕みたいに自己成長に費用と時間をかけるのが好きな人もいれば、服にお金をかける人もいる。

 

違いは違いであって、間違いじゃない!

だから、僕は別に嫌いとか人間的な見下してるとかは全くありません。

 

ただ、考え方の視点は僕の方が圧倒的に持ってるとは思ってます。

 

 

 

 

これだけ見れば、この人かわいそーって思われるかもしれないですけど、

僕には心から信頼している仲間がめっちゃいます。

 

ついさっきも、愛媛の女の子から連絡があって、『ネイマール以上にネイマールの可能性を信じてるから!』って熱いメッセージが届きました、

 

 

小中からの親友。札幌のイベントで出会ったやつ。自分の弱さを全てさらけ出して夢を熱く語ったやつ。

 

こいつらに嫌われなかったら、他のどんな奴に嫌われてもなんとも思わないです。

 

無条件で自分の全てを受け入れてくれるメンバー、無謀だって、そんなの無理だって周りの人からめっちゃ言われまくっても、絶対的に成功してみせる!って想いのあるメンバー。彼らが今の僕にとっては一番大切な仲間です。

 

 

 

最後に僕が伝えたいことは、

 

自分の夢ややりたいこと、考えを思いっきり伝えて周りの人にいくら嫌われたって、その考えに共感してくれる人は絶対にいる!

 

だから、怖がらずに一歩進んで行動してほしい。

 

 

僕はSEKAI NO OWARIさんの『サザンカ』という曲の歌詞が大好きです。

いつだって物語の主人公は笑われる方だ。

人を笑う方じゃない。

 

 

 

んじゃあ👋