neichan’s blog

ネイマといいます。日本人です。

 

どーも、ネイマです⚽️

 

 

今日、会社をサボりました。

 

 

 

着替えて、靴を履こうと玄関にいくと、

 

 

激しい動悸と、痙攣で動けなくなりました。

 

 

 

そのあと寝て、起きたら14:00でした。

 

 

17:00までモソモソして、散歩に出かけ、

 

20:00に家に戻り、仕事を始めました。

 

そんな1日。

 

 

f:id:neichan:20210421203330j:image

 

たぶん今人生で一番忙しくて、

 

一番精神的にきつい時期だと思います。

 

 

メンタルが強い方だと思っていた自分も、

さすがにキツくなってきました。

 

 

 

いま考えたら、この1年間、

ずっと鬱だったんじゃね?って思ったので、

 

振り返りたいと思います。

 

 

 

まずは、4月

 

出社時間は7:15

退社時間は21:00

 

 

割と毎日大変な思いをしながらも、充実しておりました。

 

 

5月、6月

 

この頃から少しずつおかしくなっていきます。

 

 

出社時間は6:00

退社時間は22:00

 

仕事が遅い自分にコンプレックスがあったのか、

日に日に出社時間が早まっていきました。

 

その頃の睡眠時間はおそらく4時間もなかったと思います。

 

 

7月〜11月

 

 

出社時間7:15

退社時間20:30

 

一人暮らしを始め、すごく充実した毎日でした。

 

 

12月

 

出社時間4:00〜6:00

退社時間22:00〜25:00

年末は死んでました。

 

睡眠時間は2〜4時間。

31日中26日出勤しておりました。

 

 

訴えたら僕が間違いなく勝ちますね笑

 

 

1月〜3月

 

出社時間7:30

退社時間19:00

 

会社を辞める相談をしてからなるべく早く帰るようになりました。

 

また、次の就職先のインターンの関係で、早く帰らざるを得ない状況でした。

 

19:00まで会社にいて、そのあと終電までインターン

 

休みの日は終日インターン

 

自己成長のためとはいえ、

4ヶ月間、1日も休みなく働くことは、

 

感情をぶっ壊すには最適な環境だったかもしれません。

 

 

1月くらいから、僕の体には変化が起きます。

 

 

食べたいものが無くなりました。

 

口に入ればなんでもいい。

味が分からない感じですね。

 

 

あとは、部屋が汚くなりました。

 

 

もともとめっちゃ綺麗なわけじゃないけど、

汚くてまた何も思わなくなってしまいました。

 

 

そして、朝起きれなくなりました。

 

起きたら13:00ということが何度か起きました。

 

 

 

そして、極め付けが、

 

オフィスにいると、動悸が激しくなりました。

 

目眩がし、焦点が合わなくなったこともあります。

 

 

 

そして、会社に行こうとすると、

 

体が強張り、立ち止まって、

 

全く別の方向へ歩き出してしまう日もありました。

 

 

会社に着くと発熱してしまう時もありました。

 

 

 

僕の同期も、バスに乗ろうとすると吐いてしまう奴や、不眠症になった奴。

 

全ての連絡がつかなくなり、家に10日間引き籠った奴もいます。

 

 

仕事って大変ね。

 

 

 

明日は会社に行けると思うけど、今後どうなるか分からないね。

 

 

周り見てて思うけど、

 

 

責任感の強い人ほど、鬱症状が出る。

 

 

 

自分ではなんとかしようと思うけど、体が言うこと聞かなくて、そのギャップに悩んで鬱になるのかなー?って思います。

 

 

転ぶ時に後ろに手をつく感覚で鬱になるって聞くけど、本当にそうだと思います。

 

 

だから周りでそう言う人がいたら、

 

遊んであげて。

 

電話してあげるだけで気持ち楽になると思うから。

 

 

んじゃあ👋